ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ガーデンカフェ Nanの木

今日は天気が良いので、久しぶりにお気に入りの「ガーデンカフェ Nanの木」に行きました。
ちょうど15:00位だったので、オヤツ感覚で軽めに食べることにしました。
私はスイートポテトのソフトクリーム添え(ブルーベリーソース)+アイスコーヒーを頼み、連れはクロックサンド(サラダ、デザート、コーヒー付)を頼みました。
クロックサンドは胡麻入りのパンにとろーりと溶けたチーズが入っていてとても美味しそうでした。
ソフトクリームに下に大きなスイートポテトが入っていたので、結構お腹いっぱいになってしまいました。

ここのお店は何時に来てもいつも人がたくさん居るんです。料理はどれも美味しいし、お庭が素敵だからかな?
今度はランチを食べに行きたいなぁ~

12032801 12032802
12032803 12032804



ガーデンカフェ Nanの木 
福岡市東区名子3-2-36  TEL092-202-1100
営業時間 10:00~19:00(ランチ11:00~15:00)  
定休日 火曜日
http://www.nannoki-garden.com/




| 福岡市東部グルメ | 2012-04-01 | comments(-) | EDIT | TOP↑

福岡城 さくらまつり

桜の開花宣言から数日経った今日、風はかなり強かったものの、日中はポカポカと暖かかったので、博多で用事を済ませた後に、舞鶴公園まで足を延ばして桜を見に行きました。

HPで見たら、今の期間は福岡城さくらまつりを開催しているということで、楽しみにして舞鶴公園に行きました。毎年この時期は花粉症に悩まされるので、花見なんてしている余裕はなかったけれど、ちょうどいい機会だし、まだ開花宣言から数日だったこともあって、お客さんは少ないだろう・・・とちょっぴり期待して行ったところ、とても綺麗な桜が咲いていました。

大濠の周りも綺麗に咲いていて、散歩するだけでもいい気分転換になりましたが、城跡地の桜を見るととても綺麗で、すっかり魅了されてしまいました。
12033102 12033103
12033104 12033105
12033107 12033108
12033106 12033109
12033110 12033111
12033112 12033101.jpg
12033113 12033114
12033115 12033116
12033117 12033118
12033119 12033120
12033121 12033122
12033123 12033124
昨年の今頃は震災後でお花見は自粛していた為、2年越しのお花見を楽しむ人も居るだろうと思ったけれど、まだ満開ではなかったので、宴会客はほとんどいませんでしたね。それとも時間的にまだ早いのかな?

会場には露店が出ていたのと、まだランチを食べていなかったので、移動販売のうどんを食べることにしました。
運よく、テーブル席を相席だったけれど確保できたので、肉肉うどんを食べました。
角煮がとっても美味しくて満足☆
お腹を満たした跡は平和台陸上競技場を抜けて、大濠公園を回って、帰ることにしました。



福岡城 さくらまつり 3/24~4/8(ライトアップ期間3/28~)
国指定史跡「福岡城跡」(舞鶴公園)
福岡市中央区
http://saku-hana.jp/




| 福岡(福岡地区)観光 | 2012-03-31 | comments(-) | EDIT | TOP↑

わだや

今日のランチはイオンモール福岡にある沖縄料理の「わだや」にしました。ランチだったけど、夕食並みに量が結構多かったです。
角煮とかも捨てがたかったけど、そば単品と角煮単品を完食できる自信がなかったので、セットの中で一番ボリュームが少なそうな新ちゅらさんセットを選びました。これも結構なボリューム。

12032901 12032902
(左)新ちゅらさんセット   (右)得々そばセット

新ちゅらさんセットのメニューはチキン南蛮とジューシーを選びました。得々そばセットのおそば通常サイズ。新ちゅらさんセットのおそばはハーフサイズ。新ちゅらさんセットを頼んだ私はかなりお腹いっぱいになってしまいチキン南蛮をひとつ連れにあげました。
セットにはもずく酢とお漬物、ミニ白玉ぜんざいがついています。私の好きな料理ばかりだったし、とっても美味しかった☆



わだや
福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1
TEL092-939-7127



| 福岡市近辺グルメ | 2012-03-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

アフタヌーンティー カフェ

今日は大丸のアフタヌーンティー・ベーカリーでパンを買いました。
季節限定のいちごクリームパンが美味しそうだったので、思わず買ってしまいました。

いつもパンを見ると大量に買ってしまうので、今回はいちごクリームパン、マーブルメロンパン、レモンパンの3つを買いました。
12032701 12032702
12032703
いちごクリームパンはいちごチョコのサブレ生地の中にいちごチョコ味に近いカスタードクリームが中に入ってとても美味しかった。
マープルメロンパンはメロンパンの中にチョコがたっぷり入っていて、パンというよりはスイーツの様でした。
レモンパンはチョコのコーティングがしてありますが、そんなに甘くなくてパクッと食べれちゃう感じ。
どれも美味しかったです。




アフタヌーンティー・ベーカリー
福岡県福岡市中央区天神1丁目4-1 大丸福岡天神店 東館1F



| 福岡市中央区(カフェ) | 2012-03-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

天下一品 博多駅前店

12032601
久しぶりに天下一品に行きました。
私はこってり度が少ないスープを頼んでいますが、ここのスープの売りはドロドロのスープ。
ラーメンなのに、どろどろのスープにはいまだに抵抗があって、どろどろのスープには挑戦できません。サラサラのスープも美味しいです。ラーメン+一品おかずのセットの種類が多いのも嬉しいです。



天下一品 博多駅前店
福岡市博多区博多駅前3-22-25 TEL092-481-1235
11:00~1:00(L.O.0:45) 定休日 なし



| 博多駅博多口側(ランチ) | 2012-03-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

玉ちーず

私の大好きな「玉ちーず」
最近では高速道路の玉名PAだけでなく、九州新幹線の新玉名駅でも売っているとか・・・
これで車を運転できない人でも玉ちーずを買うことができるね~
できれば博多駅のお土産コーナーで売ってくれるなら、私、毎週買いに行くんだけどなぁ~
12032301 12032302




| スイーツ(お土産) | 2012-03-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

