ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

パスタとピザの店 らるきい

仕事帰りに大手門のらるきいに行ってきました。
ここのウニボナーラが大好きで、今日は絶対にウニボナーラを絶対に食べたいと思っていたので、メニューはすぐに決まりました。連れはカルボナーラが好きなので、いつもと同じ(笑)取り皿があるので、小分けして食べたら、ウニの方が美味しいと言っていました。

10040101 10040102
左:ウニボナーラ                右:カルボナーラ
10040103

ピッツアもシェアして食べました。
今日は二人ともパスタがクリーム系だったので、トマトだとかぶるマルゲリータでもOK。
厚い生地のピッツアだと量が多くて食べることが難しいので、やはり薄い生地で。。。

マルゲリータ

パスタもピッツアもどれも美味しかったです。会社から近かったら週一でも食べに行くのになぁ~



パスタとピザの店 らるきい
福岡市中央区大手門3-7-9 ライオンズマンション大手門2-101
TEL092-724-8185 




| 福岡市中央区(ディナー) | 2010-04-01 | comments(-) | EDIT | TOP↑

麦うさぎ 大名店

前々から気になっていた「麦うさぎ 大名店」に行くことにしました。
このお店は熊本直送の馬刺しがあるということで興味津津、さらに落ち着ける空間作りをしています。

ただ座った席のダウンライトが少し暗くて、メニューが見づらかったので、連れと席を交換してもらいました。
(私は暗いところだとよく見えないのです)
それ以外は落ち着ける半個室の席、気になるメニューばかりで満足でした☆
10032801 10032802
左:お通し(2種類あったけれど写真を撮るのを忘れました) 右:霜降り馬刺し
10032803 10032805
左:アボカドタルタル風サラダ         右:ドイツ白ソーセージ
10032806 10032804
左:特製水餃子                 右:コラーゲン豚足トロトロ煮
10032808
アイスクリームバニラ、マンゴー

どのメニューも美味しかったけど、その中でも馬刺しが一番美味しかったです。このお店はお勧めです。
今回はお魚メニューを頼んでないけれど、お魚メニューも鍋メニューもありましたよ。         



麦うさぎ 大名店
福岡県福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス3F
TEL092-738-1606
17:00~24:00(L.O.23:00)  年中無休



| 福岡市中央区(ディナー) | 2010-03-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

酔灯屋 天神店

当日は雨が降っていたので、交通の便がいい場所ということで地下鉄天神駅の近辺のお店を探すことにしました。
天気が良かったら、大名まで出たのになぁ~
ホルモンと辛いのが苦手という人と一緒だったので、何でも選べる居酒屋に行くことにしました。
10032301 10032302
お通し2品、私はさつま芋の方を頂きました。
10032303 10032304
左:ももの炭火焼き              右:しゃきしゃき大根サラダ
10032305 10032306
左:若鶏のから揚げ              右:バラ
10032307 10032308
左:ごぼうのさつま揚げ            右:アイスみっつ盛り 

少し頼みすぎました。またもや完食できず。気になっていた「ハニーブレッド」も食べたかったのですが、パンの大きさが異様でとてもじゃないけれど無理でした。
満腹のくせに、アイスだけはみっつ盛りです。3種類も食べることができて満足でした。        



酔灯屋 天神店
福岡市中央区天神1-13-13 幾永ビル2F
TEL092-716-2901
11:30~14:00、17:00~24:00(L.O.23:00)



| 福岡市中央区(ディナー) | 2010-03-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

長浜屋台 やまちゃん

10021201 10021202
今日はB’zのドームツアー初日でした。かなり盛り上がって最高のライブでした。
私の大好きなOCEANも歌ってくれてもう感激☆ピアノの音だけでわかっちゃった♪

10021203
ライブ後は、大阪の友人の希望で長浜公園横の「やまちゃん」に行きました。近くのライブハウスに居たお客さんも立ち寄っていたのでしょうか?長い行列ができていました。
寒い中1時間並んでやっと席に着いたら、普通のラーメン屋さんというよりは居酒屋さんとラーメン屋さんが一緒になったようなお店でした。これでは回転率は早くないですね。

10021204 10021205
寒くてかなり冷えたので、ラーメンと豚バラ2本を注文。夜中の12時近くになろうとしているのに、こってりしたものを食べられるね~と言われながら食べていました。久しぶりに長浜ラーメンを食べました。



長浜屋台 やまちゃん
福岡県福岡市中央区舞鶴1-4-31 舞鶴コーポラス1F
TEL092-715-8227



| 福岡市中央区(ディナー) | 2010-02-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

洋麺屋 五右衛門

前回行かなかった、洋麺屋 五右衛門で夕食をとることにしました。
いつもは完食できないくせに「ハーフ&ハーフ」を注文しているので、今回は「季節のデザートセット」を注文することにしました。夏のおすすめスパゲッティーからパスタを選び、ドリンクとデザートもメニューの中から選ぶことができました。

パスタは「2色のフレッシュトマトとアボカドの冷製トマトソース」をチョイス、ドリンクはカフェラテ、デザートは「完熟マンゴープリン2層仕立て」をチョイスしました。
09082601 09082602
09082603 09082604
冷製トマトパスタはすごく美味しかったので、夏の限定メニューとしてではなく、定番メニューにして欲しい位です。マンゴープリンを食べる時はもうお腹いっぱいで一生懸命食べましたが、これも美味しかったです。



洋麺屋 五右衛門 福岡天神コア店
福岡市中央区天神1-11-11  天神コア7F TEL092-721-8428



| 福岡市中央区(ディナー) | 2009-08-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

福山雅治ライブ~キリコ・ディ・ナポリ

今日は楽しみにしていた福山雅治のライブツアーでした。
マリンメッセ福岡で17:00から開演し、アルバム「残響」の曲を中心とした内容の濃いライブでした。
今回のライブはアルバムの曲はモニターに歌詞が出ていて、CDを買っていない人たちでも楽しめるようになっていました。歌詞を知らないと楽しめないもんね~
旅人も幸福論もどちらも好きで、モニターに歌詞が出て、生で歌を聞いているとCDで聞くよりももっと好きな歌になってしまいました♪

そしてライブ終了後はバスで天神まで行って、夕食を食べることにしました。
お店選びはいろいろ迷ったあげく、天神コア7Fにあるキリコ・ディ・ナポリに行くことにしました。
今日はパスタよりドリアが食べたい気分だったので、同じフロアにある「五右衛門」はやめて「キリコ・ディ・ナポリ」にしました。

メニューにドリアとパスタのセットがあったので、欲張りな私はドリアとパスタのセット「モッツァレラチーズとナスのミートソースドリア&チーズづくしのカルボナーラ(ドリンク付き)」を選びました。

私はカルボナーラは苦手ですが、チーズづくしだったら何とか食べることができるかな?と思って、かなり冒険する気分で注文してみました。
チーズと温泉卵のおかげでカルボナーラも美味しく食べることができました。ドリアは好きなものばかりなので、こちらも美味しく食べることができました。

09080901 09080902
09080903  09080904
セットのドリンクはアイスラテを注文しました。
このセットメニューはボリューム満点でとても満足です。



キリコ・ディ・ナポリ
福岡市中央区天神1-11-11  天神コア7F  TEL092-720-3401



| 福岡市中央区(ディナー) | 2009-08-09 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

