ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ホテルオークラ福岡 結婚披露宴

今日は従妹の結婚式の為、ホテルオークラへ行きました。
和風が好きな従妹らしく、ウェルカムボードやテーブルのお花も和風で、今まで行った結婚式とは違った雰囲気で良かったです。
11100901 11100903
11100902 11100904
(右)お千代口、祝肴
11100906 11100907
(左)お吸い物
(右)九州活平目ポテト着せポワレ トマトのバラ仕立て飾り アスパラガスのリボンとベルモット酒風味クリームソース
11100908 11100910
(左)好みでパンを選べます。
(右)シェフがメイン料理を出す準備をしていました。
11100909 11100905
(左)甘夏のシャーベット (右)カシスオレンジ(私が頼んだカクテルです)
11100911 11100912
(左)国産牛フィレ肉ソテーブランデー炎の舞 フォアグラと旬野菜のエテュヴェ 柔らかく仕上げた野菜のクレープ包みをのせて
(右)季節の彩りのサラダ
11100913 11100914
(左)磨き胡麻とマンゴーのマリアージュ 苺飾り 福岡県産抹茶アイスクリームと フレッシュフルーツ さわやかなミント風味のクリームを添えて
(右)旬のフルーツ取り合わせ
11100915 11100916
(左)コーヒー

ケーキカットの時は、ミッキーマウスとミニーマウスの風船がフワフワしてて可愛かったです。
写真撮影はフラッシュの調整がうまくいかず、キャンドルサービスの時も変に光ったり、ブレてしまい二人を写した写真がこれしかなかったけれど、主役の二人にはもっと幸せになって欲しいです☆


| 福岡市博多区(ディナー) | 2011-10-09 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ピーチェリーノ

東区花火大会が台風の為、明日に延期になったので、仕方なくディナーだけでも食べて帰ることにしました。
私ともあろうことが、メインの料理を全部撮影するのを忘れてしまい(笑)撮影したのは最初に出てきたトーストと最後に出たデザートだけ。。。
台風だから調子が狂っちゃったのかな?せっかく初めてピーチェリーノでディナーを食べたのにな・・・
11090301 11090302



ピーチェリーノ PeacheRino
福岡市博多区博多駅前2-13-8ハタエビル1F
TEL092-433-7157
11:30~15:00 ランチタイムは平日のみ
17:30~00:00(LO23:30)*チャージ料300円
定休日 月曜日 ※2010年10月から月曜日が休みとなりました。



| 福岡市博多区(ディナー) | 2011-09-03 | comments(-) | EDIT | TOP↑

一蘭 サンプラザ地下街店

10102804
今日はネイルサロンの予約時間まで時間があったので、すぐに食べられるラーメンを食べることにしました。
本当はハンバーガー系のファーストフードにしようと思ったけれど、やっぱり一蘭に決定☆
ここのラーメンはいつ食べても美味しいです♪




一蘭 サンプラザ地下街店
福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービルB2F
TEL092-473-0810



| 福岡市博多区(ディナー) | 2010-10-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ピッコロウーノ

今日は会社の歓送会でした。
祇園のピッコロウーノで行いましたが、当日は貸し切りだった為、周りに気兼ねなく食事を取ることができました。

メニューは控えていませんが、写真は全部撮りましたよ。
ドリンクは飲み放題だったけれど、3連休は具合が悪くほとんど食べていないので、アルコールは控えてジュースを飲んでいました。
10101202 10101203
10101204 10101205
10101206 10101207
10101208
料理の最後はリゾットで、デザートはプリン。飲み物はコーヒーか紅茶を選ぶことができました。プリンはトロトロですごく美味しかったです。
会社の飲み会って和食が多いけれど、こういう洋風の飲み会は私にとってはうれしいです。

10101209 10101210



ピッコロウーノ
福岡市博多区祇園6-27 ロマネスク祇園1F
TEL092-263-0454



| 福岡市博多区(ディナー) | 2010-10-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

一蘭 サンプラザ地下街店

10100508
博多えんぎもんで鶏料理を堪能した後は麺類が食べたくなり、一蘭へラーメンを食べに行くことにしました。
このお店は改装する前に行ったきりだったから、改装後はどんな感じになっているかわからなくて、いざお店に行ってみると前よりオシャレな感じになっていました。

お店に行くと、さすが一蘭です。お客さんがたくさん居た為、2つ並びの席を探して座りました。
やっぱり豚骨ラーメンは一蘭ですね。私の中で一番好きなラーメンです。



一蘭 サンプラザ地下街店
福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービルB2F
TEL092-473-0810



| 福岡市博多区(ディナー) | 2010-10-05 | comments(-) | EDIT | TOP↑

博多えんぎもん

今日は久しぶりに「博多 えんぎもん」を訪れました。
いつもはカウンター席ですが、今回は座敷を案内されました。座敷は堀こたつ式で、テーブルごとに目隠しがあり、窓の外には写真のような景色が見えます。店内は地下なので、このような作りになっていると思いますが、ちょっとしたオブジェが素敵だなぁ~と思います。

10100503 10100502
お通しは右上の写真が出てきました。

私はジュースみたいなお酒を2杯飲みました。水分でお腹いっぱいになった気もするけれど、メニューは古処鶏のたたき、アドカドトロトロ温泉卵、つくね2本、地鶏の炭火焼きを注文しました。
10100505 10100505
10100506 10100507
ここの料理はどれも美味しくて、私のお気に入りは地鶏の炭火焼き。地鶏の炭火焼きって普通は固いけれど、このお店の地鶏の炭火焼きは柔らかくて美味しいんですよ。

今日はがっつり食べることはせずに、軽く食べて飲んで2件目のお店に行く予定だったので、これだけで済んだかも?大好きな鶏料理をたくさん食べて満足しつつ、次のお店に向かいました。



上州とことん豚のカツと秋月古処鶏の店 博多えんぎもん
福岡市博多区博多駅前3-12-21 NKビルB1F
月~金 AM11:30~14:00、PM5:30~12:00
土日祝 PM5:30~12:00 年中無休
TEL092-473-8677



| 福岡市博多区(ディナー) | 2010-10-05 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

