ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

菜園ブッフェ ぴっそりーの マリナサイドテラス店

今日は仕事帰りに西区愛宕にある「ぴそりーの マリナサイドテラス店」に行きました。
19:20にお店に着いたら満席で、座席待ちの名簿に記入したら7組待ちで、実際に席に座れたのは20:00を過ぎていました。
09080501

バイキングで私がお皿に盛った料理は野菜炒め、ガーリックライス、鶏のから揚げ、かぼちゃサラダ、ごぼうサラダ、野菜サラダ、コーンスープ、わらび餅です。

09080502 09080503
左:スパゲティ カルボナーラ  右:激辛!!茄子とにんにくのアラビアータ
09080504 09080505
左:照り焼きチキンのピッツア  右:ピッツァ・マルゲリータ
09080506

左:ツナとコーンのマヨトマピッツア

はっきり言って二人で食べきれる量ではないのですが、あれもこれも食べたいと欲が出て、頼みすぎてしましました。ツナとコーンのピッツアが思ったより辛かった為、辛いものが苦手な連れがあまり食べてくれずに半分ほど残してしまいました。

09080507 09080508
食後にソフトクリームを食べました。裏表の写真ではなく、一人で2つ食べました。食事を食べている時からお腹いっぱいでしたが、ソフトクリームは別バラです。
ここのソフトクリームはシャーベット状のクリームではないので、2~3つは食べられますよ。
今度お店に行く時はパスタを1つ減らすか、ピザを1つ減らして注文することにします。



菜園ブッフェ ぴそりーの マリナサイドテラス店
福岡市西区豊浜2-3-4  TEL092-894-5222




| 福岡市西部グルメ | 2009-08-05 | comments(-) | EDIT | TOP↑

Be'tu Ballare (ベツ・バラーレ)

今日は姪浜にある「ベツ・バラーレ」に行きました。
11:10位にお店に着いたら一番のりでしたが、10分位経つとだんだんとお客さんが増えてきました。

このお店も生パスタのお店です。ランチメニューも何点かあったけど、スモールパフェ付の「ベツバラランチ」を注文しました。
セットの内容はサラダ・スープ・ガーリックトースト・パスタ(本日のパスタより選択)・スモールパフェ・ドリンクで1250円です。パスタはモッツレアチーズのトマトソースをチョイスし、ソースを辛口にしました。

050201 050202
050203 050204
050206
パスタを食べている途中でかなりの満腹状態になり、これでパフェまで出てきたら完食できないかも?と思ったけど、頑張って食べました。
パフェはコーヒーゼリーパフェをチョイスしました。これでスモールパフェなのかな?結構大きかったです。ミドルパフェだったらどれくらい大きかったのかな?


値段にも味にも満足だったので、また食べに行きたいと思いました。
次に行く時はランチじゃなくて、ディナーで行ってみたいな☆



Be'tu Ballare (ベツ・バラーレ)
福岡県福岡市西区姪浜1-15-19   TEL092-882-6339
11:00~22:00  定休日 第1、第3火曜日



その後、近くにあるマリノアシティ福岡に足を延ばしてショッピングを楽しみました。

050207 050208


| 福岡市西部グルメ | 2009-05-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

パスタフレスカ 英

今日はパスタが食べたくなったので、英に行きました。
待ち合わせが18:30だったのに、待ち合わせ時間の少し前にまだ北九州市にいると言われて仕方なく時間を潰す為に、ベローチェで時間を潰していました。

19:00過ぎにやっと待ち合わせ場所に来た連れと一緒に英に行ったら、駐車場はいっぱいで、近くのコインパーキングへ停め、しかも店内も満席でしばらく待つことになりました。

10分位待つと席を案内されたので、いつものパタネスカと連れの好きなクリーム系のパスタを注文。私はデザートにティラミスも注文しました。

英のパスタ 英のパスタ
ティラミス

やっぱり英のパスタは美味しいです。
パタネスカと夕焼けのフェトチーネは私の大好きなメニューなので、英に行く時はいつもこの2つのパスタを注文しています。
英はトマトソース系が美味しいので、トマトソースが苦手な人でもぜひ食べてみてください。




パスタフレスカ 英(はな)
福岡市早良区原1-15  TEL092-822-5511



| 福岡市西部グルメ | 2009-03-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

菜園ブッフェぴそりーの

仕事帰りにピッソリーノで食事をして十日恵比寿神社に行きました。
ピッソリーノはバイキングの中でも、私の好きなメニューが多いので比較的よく行っています。
ソフトクリームがシャーベット状のお店が多いのですが、ここは普通のソフトクリーム☆
ご飯を食べに行っているのか、デザートを食べに行っているのか・・・(笑)
私は前回おかずを取りすぎて、パスタが食べられなくなってしまったので、今回は少な目にお皿に盛りました。2皿目はもうすでにデザートをチョイス(笑)
010901 010902
010903 010904
左:激辛!!茄子とにんにくのアラビアータ  右:博多明太子スパゲティ
010905 010906
左:ソーセージと水菜のほんのり”ゆず胡椒”スパゲティ  右:照り焼きチキンのピッツアお腹いっぱいで一切れしか食べれませんでした。
010907

パスタとピザはいつも頼みすぎなので、最後の方は無理やり食べている状態ですけど、味にはかなり満足しています。このソフトクリームは2個目です。




菜園ブッフェぴそりーの マリナサイドテラス店
福岡市西区豊浜2-3-4  TEL092-894-5222


| 福岡市西部グルメ | 2009-01-09 | comments(-) | EDIT | TOP↑

長崎亭

仕事帰りに長崎亭にちゃんぽんを食べに行きました。
今日は朝から具合が悪くて(吐き気がして)一日中何も食べられなかったのです。

朝から何も食べていない私はとりあえず何かを食べなければ身体が持たないのと、気分がよくなってきたので、ちゃんぽんを食べに行きました。
本当だったら、卵付きの大盛りちゃんぽんが食べたかったのに・・・ここのちゃんぽんはスープの味がしっかりついているのですごく美味しかったです。

0901071 0901072



長崎亭
福岡市西区福重3-33-36  TEL092-884-0036



| 福岡市西部グルメ | 2009-01-07 | comments(-) | EDIT | TOP↑

イタリアントマトカフェ Jr

待ち合わせまで時間があったのでプラリバ内にあるイタリアントマトでベリーベリー(とかいう名前だった)を食べました。生クリームを使っていないケーキがこれしかなかったので、選択の余地なし(涙)でもこれすごく美味しかったです☆

090105



イタリアントマトカフェ Jr
福岡市早良区西新4-1-1 西新エルモールプラリバ1F TEL092-846-0334



| 福岡市西部グルメ | 2009-01-05 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

