ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

大分県別府市 浜商~浜鮨

久しぶりに浜商を訪れました。お土産やお魚などを置いてある施設と「浜鮨」と呼ばれる食事処があります。
相変わらず、駐車場には車がいっぱいでしたが、何とか停められるスペースを見つけて、店内に入ると運よく1つのテーブルが空いていました。
12022212 12022213

当初メニューを決めていましたが、限定食は終了、別の定食は今日はやっていないと言われて、結局注文したのはいつもの「浜鮨丼(海鮮丼)」と初めて食べる「とり天定食」にしました。
お魚が新鮮だから魚のメニューを頼みたかったけれど、メニューが限定されちゃったから仕方ないかな。。。
12022208 12022209
浜鮨丼(海鮮丼)には2匹の海老、イクラ、ホタテ、そしてお刺身もたくさん乗っていました。海鮮丼は新鮮な魚がたっぷり入って、とても美味しかったです。
12022210 12022211
とり天定食はかなり大きなサイズのとり天でした。新鮮な魚が売りのお店なので、とり天の味は普通です。



浜商
大分県別府市石垣東7丁目1-36  TEL0977-21-3345 
8:00~17:00  駐車場完備
http://www.hamasho-osakana.com/




| 大分県グルメ | 2012-02-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

大分県別府市 浜商~浜鮨

別府ICを13:07に通過し、地獄巡りを横目にしながら車を走らせ、別府市の中心地の方へ向かいました。別府市に着いて、最初の目的地は「浜商」です。
駐車場に着いた時には観光バスが停まっていて、駐車場もほぼ満車の状態でした。とりあえず2台分駐車場が空いていたので車を停めて、浜商の施設内にある「浜鮨」に行くとお客さんがずらりと並んでいて、きっと待たないといけないんだろうな~と思って受付すると、受付の方に30分待ちになりますと言われました。30分待ちでも、今日の目的地はこのお店でランチをすることなので、受付をして店の外で待つことにしました。

09092007 09092008
向って、左が浜商(活魚やお土産コーナーがあります)、右が浜鮨です。
受付の方が「外の椅子に座ってお待ち下さい」と言われたのですが、何故か運が悪く周りの方が皆さん喫煙される方ばかりで、とてもじゃないけれど、あの煙の中で一緒に待つなんて耐えられなかったので、浜商のお店の中に入って時間を潰しました。その代り、いつ呼ばれるかわからないので5分起きに外のイスをチェックしました。
09092010 09092011
09092073

浜商内に一日限定15個の「別格」というカステラが販売されていました。
カボス風味のカステラでこの大きさで680円は高いのか普通なのかよくわかりませんでしたが、限定品なら買っておこうと思わず買ってしまいました。




浜商
大分県別府市石垣東7丁目1-36  TEL0977-21-3345 
8:00~17:00  駐車場完備
http://www.hamasho-osakana.com/



約45分待って、14:15頃にやっと席に着くことができました。私たちのあとにもまだお客さんが並んでいましたので、まだお店は混雑していたようです。
店内にはテーブル席とお座敷、そしてお座敷の個室があり、私たちはお座敷(堀こたつ式)に案内されました。
09092012 09092015
09092014

私たちは料理長おすすめ海鮮丼1570円を注文しました。
私は以前、別府で海老を食べた時に当たってそれ以来海老が食べられないのです。もちろん以前食べたのはこのお店ではありません・・・

09092016 09092017
海鮮丼が運ばれてきてびっくり、海老がそのままの姿で2つ(涙)、そして刺身の周りにも一つ、合計3つもありました。もちろん連れが6つ食べました。連れは海老がすごく美味しかったと言っていました。丼の上に乗っているお刺身が美味しかった。特にいくらが美味しかったです。
海鮮丼には南蛮漬け、お吸い物、生姜がついていてお腹いっぱいになりました。45分も待った甲斐がありました。別府はなかなか行けないと思いますが、立ち寄る時にはまた浜鮨で海鮮丼を食べたいと思います。



お食事処 浜鮨
大分県別府市石垣東7丁目1-36 浜商敷地内
11:00~18:00(ラストオーダー17:30)



お腹もいっぱいになったことだし、浜鮨を15:20に出発し、次の目的地である別府市街地へ向かいました。



今回の費用(二人分)
■お土産代・・・別格(カステラ)680円。
■昼食代・・・・・料理長おすすめ海鮮丼1570円×2=3150円。        
                  
※なおガソリン代は算出していません。


| 大分県グルメ | 2009-09-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

