ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

アフタヌーンティー カフェ

今日は大丸のアフタヌーンティー・ベーカリーでパンを買いました。
季節限定のいちごクリームパンが美味しそうだったので、思わず買ってしまいました。

いつもパンを見ると大量に買ってしまうので、今回はいちごクリームパン、マーブルメロンパン、レモンパンの3つを買いました。
12032701 12032702
12032703
いちごクリームパンはいちごチョコのサブレ生地の中にいちごチョコ味に近いカスタードクリームが中に入ってとても美味しかった。
マープルメロンパンはメロンパンの中にチョコがたっぷり入っていて、パンというよりはスイーツの様でした。
レモンパンはチョコのコーティングがしてありますが、そんなに甘くなくてパクッと食べれちゃう感じ。
どれも美味しかったです。




アフタヌーンティー・ベーカリー
福岡県福岡市中央区天神1丁目4-1 大丸福岡天神店 東館1F




| 福岡市中央区(カフェ) | 2012-03-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

コンチネンタルカフェ ロイヤル

買い物中に小腹が空いたので、ロイヤルカフェに立ち寄りお茶をしました。
場所が場所だけに少しお値段は高めでしたが、思わず奮発しちゃいました。
11111301 11111302
(左)洋梨とチョコレートムースのテリーヌ(コーヒー付)
(右)4種のフルーツパンケーキ

私は4種のフルーツパンケーキを頼みました。メイプルシロップとクランベリーソースの2種類が付いてくるので、お好みのソースをかけて頂きます。
私はクランベリーソースをかけて頂きました。とっても美味しかったです☆



コンチネンタルカフェ ロイヤル
福岡市中央区天神1-4-1 大丸エルガーラ5F



| 福岡市中央区(カフェ) | 2011-11-13 | comments(-) | EDIT | TOP↑

スターバックスコーヒー

10111404 10111405
スタバでお茶をする時に、レジ横に置いてあるチーズケーキに目が行き、私はニューヨークチーズケーキを頼んでしまいました。お茶をするつもりがお腹いっぱい食べてしまいました。

| 福岡市中央区(カフェ) | 2010-11-14 | comments(-) | EDIT | TOP↑

カフェ モロゾフ 博多大丸店

10062005
買い物をした後に、歩き疲れたので博多大丸本館3Fにあるモロゾフカフェでお茶をすることにしました。

モロゾフのチョコレートは大好きでよく食べていますが、カフェには初めて入りました。
ワッフルが終了していたので、季節限定のマンゴーシリーズを選びました。
10062006 10062007
(左) マンゴープリンのセット 
(右) 抹茶葛餅とジェラート・抹茶付

マンゴープリン、マンゴーチーズケーキ、バニラアイスどれも美味しかったです。
モロゾフだから、チョコレートのスイーツを頼めば良かったけれど、チョコレートはまた次の機会に食べることにします。



博多大丸 カフェ モロゾフ 
福岡市中央区天神1-4-1 TEL092-713-2931



| 福岡市中央区(カフェ) | 2010-06-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

白玉屋 新三郎 苺白玉三味

10022103
白玉が食べたくなったので、白玉屋新三郎へ立ち寄りました。
春らしく苺をふんだんに使った「苺白玉三味」を選びました。
3種類違った味を楽しめる白玉で見た目にも綺麗で食べるのが勿体ないくらいでした。
苺の酸味がアクセントになった美味しいデザートでした。



10022105 10022106
10022107

今日はお土産を買うことにしました。
からいも白玉が残り1つしかなかったので、1つのみ買い、他の白玉を1つずつ買うことにしました。
白玉を自分で作るタイプと元から作ってあるタイプがある為、買う時は注意しましょうね。





白玉屋 新三郎
福岡市中央区天神1-4-1  博多大丸 本館B2F



| 福岡市中央区(カフェ) | 2010-02-21 | comments(-) | EDIT | TOP↑

白玉屋 玉三郎 からいも白玉

10020201 10020202
白玉が食べたくなると、白玉屋玉三郎に行ってしまいます。
今回も「からいも白玉」をチョイスしました。大きなお芋がそのままスイートポテトになっていて、お芋の中に白玉がたっぷり入っています。
アイスが添えてあって、これを食べるだけでお腹いっぱいになってしまい、夕食が食べられなくなってしまいます。
とっても美味しいです。しかし、食べる時は注意して下さいね☆



白玉屋 新三郎
福岡市中央区天神1-4-1  博多大丸 本館B2F



| 福岡市中央区(カフェ) | 2010-02-02 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

