ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

井手ちゃんぽん 唐津店

今日は井手ちゃんぽんが食べたくなったので、唐津市へ向かいました。
私は井手ちゃんぽんだと小盛りちゃんぽんしか完食できないのですが、唐揚げが無性に食べたかったので、B定食(小盛りちゃんぽん、唐揚げ、ご飯、お漬物付)にしました。連れはちゃんぽんにして、私のご飯を食べてもらいました。
12022805 12022806
定食のご飯はおかわり自由なので、男性だとお代りする人もいるのかな?
井手ちゃんぽんは量は多いけど、美味しいのでまた食べたくなるお店なのです。メニューも小盛りちゃんぽんができたので、残さず食べることができてよかった☆



井手ちゃんぽん 唐津店 (11:00~21:00 定休日第2・4水曜日)
TEL 0955-77-3031 
佐賀県唐津市鏡田中3561-1 (202号バイパス沿い)




| 佐賀県グルメ | 2012-02-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

KIRINYA

11112646
光明善寺を出たあと、ランチを食べる為、久しぶりに基山町にあるKIRINYAに行きました。
ここのハンバーグはとってもジューシーで大好きです☆


11112642 11112643
11112644 11112645

今回はイタリアンランチを頂きました。通常のハンバーグランチよりも料理が出てくるのに時間がかかりますが、チーズがトッピングされ、海老が付いたプレートは豪華でした。
私は海老が食べられないので、連れにあげました。
ランチのライスはお皿いっぱいに盛られていて、女性だと完食するのが厳しいかもしれませんね。
今回はイタリアンハンバーグランチとアイスコーヒーを頂きました。とっても美味しかったです♪



KIRINYA
佐賀県三養基郡基山町大字小倉1963-1  TEL0942-92-5311



| 佐賀県グルメ | 2011-11-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

丸幸ラーメン

11100701
たまに食べたくなる丸幸ラーメン。
今回はワンタンメンにしました。細麺に豚骨スープが絡んでとても美味しいの。
値段も安いからお手頃。男性なら替玉は必須かな~




丸幸ラーメン 基山店
佐賀県三養基郡基山町小倉1642 国道3号線沿い
TEL0942-92-2855
HP http://www.marukoura-men.com/



| 佐賀県グルメ | 2011-10-07 | comments(-) | EDIT | TOP↑

伊万里 井手ちゃんぽん

今日は佐賀県伊万里市に用事があったので、伊万里の井手ちゃんぽんでランチをとることにしました。
私は玉子入りが食べたかったので、いつもの感覚で「特製ちゃんぽん」を頼んだところ、海老たっぷりの特製ちゃんぽんがきてしまい、ちょっと慌ててしまいました。

・・・というのは、「伊万里井手ちゃんぽん」は「井手ちゃんぽん」とメニューが少し違って、特製チャンポンというのは海老、ホタテ、イカ等魚介類たっぷりのちゃんぽんだったからです。

暖簾分けして、独自のメニューになってたみたいです。
連れが普通のちゃんぽんを頼んでいたので、交換してもらい、追加で玉子をトッピングしてもらいました。

11092401 11092402
(左)ちゃんぽん(玉子トッピング)、餃子一皿はシェアしました。
(右)特製ちゃんぽん

井手ちゃんぽんも伊万里井手ちゃんぽんも美味しいですが、伊万里井手ちゃんぽんの味も好きです。
福岡市にも伊万里井手ちゃんぽんが上陸したらしいので、ぜひ食べに行きたいです。



伊万里 井手ちゃんぽん
佐賀県伊万里市大坪町丙2075
0955-23-8477



| 佐賀県グルメ | 2011-09-24 | comments(-) | EDIT | TOP↑

丸幸ラーメン 基山店

ラーメンが食べたくなって、基山町の丸幸ラーメンに立ち寄りました。
丸幸ラーメンは前を通るけど、食べたことがなくて初めて食べました。食券方式なので、入口で食券を購入するシステムです。何年か前に改装したので、店内は綺麗でした。

10052602 10052603
10052601


お店は佐賀県基山町にあるけれど本店は久留米なので、やはり久留米ラーメンだった!久留米と博多は同じ福岡の豚骨ラーメンといえ微妙に違うなぁ~
丸幸ラーメンはお手頃価格なのに美味しかったです☆私にはちょうどいい量だけど、男性は絶対に替玉が必要かな~





丸幸ラーメン 基山店
佐賀県三養基郡基山町小倉1642 国道3号線沿い
TEL0942-92-2855
HP http://www.marukoura-men.com/



| 佐賀県グルメ | 2010-05-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

三養基郡基山町 KIRINYA

13:00に大興善寺の駐車場を出発し、ランチを食べる為にKIRINYAに向かいました。
13:20にKIRINYAに到着すると駐車場に車がたくさん停まっていたので、恐る恐る店内に入ってみると奥の席を案内されました。(あと2席しかなかったようです)

前回訪れた時は私はデミグラスのハンバーグを食べたので、今回は豚のしょうが焼き、連れはデミグラスのハンバーグを選びました。ランチはお味噌汁、ライス付きですが、私はお味噌汁はパスしました。
10050144 10050145
豚のしょうが焼きも美味しかったけど、やはりこのお店に来たら、ハンバーグを頼む方がいいかも。
ハンバーグはジューシーで美味しいし、ハンバーガーならテイクアウトもできますよ。



KIRINYA
佐賀県三養基郡基山町大字小倉1963-1  TEL0942-92-5311



14:15にKIRINYAを出発して、次の目的地へ向かうことにしました。



今回の費用(二人分)
■昼食代・・・・・ハンバーグランチ780円、豚のしょうが焼き960円

| 佐賀県グルメ | 2010-05-01 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

