ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

天下一品 博多駅前店

12032601
久しぶりに天下一品に行きました。
私はこってり度が少ないスープを頼んでいますが、ここのスープの売りはドロドロのスープ。
ラーメンなのに、どろどろのスープにはいまだに抵抗があって、どろどろのスープには挑戦できません。サラサラのスープも美味しいです。ラーメン+一品おかずのセットの種類が多いのも嬉しいです。



天下一品 博多駅前店
福岡市博多区博多駅前3-22-25 TEL092-481-1235
11:00~1:00(L.O.0:45) 定休日 なし




| 博多駅博多口側(ランチ) | 2012-03-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

鼎泰豐(ディンタイフォン)  博多阪急店

今日は初めて母親と一緒に博多阪急へ行きました。
店内をブラブラと見た後に、5階にある鼎泰豐(ディンタイフォン)でランチをしました。

前からずっと行きたかった鼎泰豐(ディンタイフォン)。仕事中に行くのは待ち時間が気になるのでなかなか行けなかったのですが、今日は休日なので時間に関係なく並ぶことができますが、12時前に入ったのですんなりと店内に案内されました。

私が頼んだサンラータンセットはお好みで黒酢をかけて頂きます。私は酸っぱいものが好きなので、黒酢をたっぷりかけて頂きました。酸味がきいてて美味しかった☆

母親が頼んだ牛肉の煮込み麺セットはお肉が柔らかくて、厚いお肉なのにすぐにほぐれていきました。
私はサンラータン麺の方が好きですが、牛肉の煮込み麺も美味しかったですよ☆

小龍包も熱々のものが運ばれてますが、すぐに食べない場合は蒸し直しもしてくれるそうです。
私は猫舌なので、熱々なんて食べれませんが、麺を先に食べちゃう人は小龍包の蒸し直しは嬉しいサービスだと思います。小龍包はお持ち帰りもできるので、今度買って帰ろうかな?

きゅうりの甘辛漬もにんにくのかけらがのっていたり臭いが気になるけれど、これは食べると止まらない感じ。いくらでも食べれます。美味しかった☆(ブレスケア等は必須!)

12022701 12022702
(左)きゅうりの甘辛漬   (右)下の写真のセットの小龍包
12022703 12022704
(左)サンラータンセット  (右)牛肉の煮込み麺セット



鼎泰豐(ディンタイフォン)
福岡県福岡市博多区博多駅中央街11-1 博多阪急5F
092-419-5748



| 博多駅構内(ランチ) | 2012-02-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

博多ハンバーグこが

今日のランチは「ハンバーグこが」に決定。今回は3回目の訪問です。
130gのハンバーグランチは700円でこのボリューム。今回はポテトサラダと目玉焼きをウインナーに変更してもらいました☆
ウインナーに変更してもらうと写真的にはちょっと映えないけれど、美味しいので良しとしよう♪

12013101 12013102

私は130gのハンバーグランチオリジナルソース(ウインナーに変更)をチョイスして、連れは牛タンランチを注文しました。牛タンを一切れもらいましたが超美味しかったです☆
私はハンバーグが好きなので、次回来る時は牛タンランチとどっちにするか悩みそうな気がする位美味しかったです。

12013103 11122701
(左)牛タンランチ(右)通常のハンバーグランチ(12/27訪問時に撮影)



博多ハンバーグこが
福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-1 1F
TEL092-451-7435



| 博多駅博多口側(ランチ) | 2012-01-31 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ぱすたや ぼんじょるの

今日のランチは「ぼんじょるの」にしました。
パスタランチのメニューはランチのメニュー表から好きなものを選ぶことができます。
私は「アラビアータ」「ちゃい飯」「アイスコーヒー」を選びました。(プラス100円でアイスコーヒーに変更できます)
12012401 12012402
パスタ一皿にちゃい飯を食べるなんて、かなり量が多いけれど、ちゃい飯ってかなり美味しい☆
これだけを丼で食べてもいいかも・・・お箸で混ぜてから食べると良いです。
ぼんじょるののパスタは生麺の為、もちもちしててトマトソースが絡んで美味しいかった☆
アラビアータは好きなパスタなので、今回のパスタランチのチョイスは大正解でした。
次は違う種類を組み合わせてみようっと!



ぱすたや ぼんじょるの
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1-1B2F
TEL092-471-9455



| 博多駅博多口側(ランチ) | 2012-01-24 | comments(-) | EDIT | TOP↑

グラーノ 博多バスターミナル店

今日のランチは博多バスセンターの中にあるグラーノにしました。
ここはファミレス並みの値段に設定されています。
本日のランチは600円位でした。パスタは日替わりで、ドリンクとスープはおかわり自由です。
ペペロンチーノのパスタなんて日替わりじゃないと、自分では絶対に選ばないメニューだけど、値段のわりに美味しかったですよ。
12012206 12012207



グラーノ 博多バスターミナル店
福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル8F
TEL092-411-3030
営業時間11:00~22:00



| 博多駅構内(ランチ) | 2012-01-22 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムーミンカフェ バースディランチ

11122801 11122802
11122805 11122806
今日はキャナルシティでバースディランチを食べました。
私はローストポーク&キッシュ(パン食べ放題)+お年玉セット(ドリンク、アイス、ムーミンのカップ付)にしました。
運よく昨年と全く同じ席に座ることができ、今年はムーミン父さん(ぬいぐるみ)が隣に座っていました。
比較的、店内が混んでいたので、今回は記念写真は撮れずにいました。

11122803 11122804
連れはキッシュ&パスタ(パン食べ放題付)+アイスコーヒーを頼みました。
ランチを食べていたら、厨房の入口にムーミン登場!!カメラを最大の望遠にして何とか撮影に成功しました。
自家製クリームチーズとパンが美味しかったので、パンの食べ放題で結構お腹が膨れてきたので、メインディッシュを食べ終わるころにはお腹いっぱいになりました。ムーミンカフェはランチでも、お茶するのもホッとできるので、私のお気に入りの場所です。次はお茶しに行きたいなぁ~



ムーミンカフェ キャナルシティ博多店
福岡市博多区住吉1-2-22
キャナルシティオーパB1F
TEL092-263-2626



| 福岡市博多区ランチ | 2011-12-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

