ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

名島亭

私には珍しくラーメンランチ☆
ラーメンよりも餃子が食べたかった。ラーメン+餃子でお腹一杯になりました。
スープは結構こってりしてる気がしました。麺は細くて私好みでした☆
ここはいつも行列ができている人気店だそうです。駐車場はないので行く時はご注意下さい。

081129



名島亭
福岡市東区名島2-41-7  TEL092-662-3566




| 福岡市東部グルメ | 2008-11-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

キャナルシティ博多 クリスマスイルミネーション 2008

今日の目的地はキャナルシティのイルミネーションです。毎年、一日でイルミネーションを何件も見て回ることを企画していたけど、すごくバタバタだったので、今年は一箇所ずつゆっくり見ようと思い、今回はキャナルシティに向かいました。

112801 112802
112803 112804
ライトの当たり具合でこんな感じに雰囲気が変わってしまいました。
112805 112806
112807 112808
ちょうどキャナルシティに着いた時に20:00位だったので、人工雪が降ってきてびっくり!雪が降るのを撮影できなくて残念でした。

112809 112810
112811

その後、少ししてから中央のオブジェの後ろで水とライトを使ってショーが行われていました。動画でお伝えできないのが残念ですが、水が高く打ち上げられてとても綺麗でした。
撮影は正面からではなく、横側からです。



112812 112813
112814 112819
112815 112816
112818 112817
トナカイのオブジェの上には花(バラかな?)のリースがあって、これがすごく可愛かったです。
何度も撮影したけど、綺麗に撮れなくて残念・・・
昨年まであった大きなクリスマスツリーはミニュチュアサイズになっていました。
それでも私の身長よりは大きかったけど、昨年までのツリーが高さでいうと3階位の大きさだったので、ある意味で期待外れでしたが、ツリーの中を行き来できるみたいなので、子供にはこちらの方が人気なのかな?
昨年と一昨年はツリーの先が切れないように撮影するのが大変でしたが、今回は楽に撮影することができました☆来年のイルミネーションもすごく楽しみです♪



キャナルシティ博多  福岡市博多区住吉1-2





| 福岡(福岡地区)観光 | 2008-11-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

福岡三越~警固公園~岩田屋クリスマスイルミネーション

112701
三越の壁面のイルミネーションです。これは博多大丸側から見るとすごく綺麗です。実際に横断歩道の反対側で携帯で撮影している人がたくさん居ました。



福岡三越  福岡市中央区天神2-1-1



112702
三越から警固公園に向かう間に西鉄福岡駅下を通るとこんなに綺麗なイルミネーションを見ることができます。

112705 112707
西鉄福岡駅を過ぎて警固公園の方に向かうとこんなに素敵なイルミネーションを見ることができますが、今日は先を急ぐのでまた次回ゆっくり見てまわることにしました。



警固公園 福岡市中央区天神2-2



112708
その後、岩田屋前を通ると大きなクリスマスツリーが2つ飾ってありましたが、大きすぎて2つを一緒に撮影することができなかったので、1つのみ撮影しました。
思ったよりもツリーが暗く写ってしまい残念です。本当はもっと綺麗なので実際に見に行くことをお薦めします☆




岩田屋  福岡市中央区天神2-5-5



| 福岡(福岡地区)観光 | 2008-11-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

風街

ディナーが終わった後にさらにスイーツが食べたいとお店を探していたら、記憶の片隅に残っていた「風街」
久し振りに行ったけど、お店の雰囲気が変わってなくてホッとしました。
キャラメルプリンパフェを生クリーム抜きで注文しました☆キャラメル風味のプリンが絶品でした。

08112710



風街
福岡市中央区天神3-3-7  TEL092-712-3093



| スイーツ | 2008-11-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

行集団四朗商店

最初は洋食のお店に行く予定だったのに「お店どこがいい?」なんてことになってしまい、ふと目に入ったお店がここでした。(待ち合わせが岩田屋前だった)
沖縄料理もここのお店のは食べることができるし、ちょうど食べたいと思っていたので好都合でした。

08112701 08112702
右:海ぶどう
08112703 08112704
左:58マンゴーは好きなカクテルです。泡盛とマンゴーのカクテルです☆
右:大根サラダ♪
08112705 08112706
左:カリカリポテト
右:エビマヨ・・・私は食べてません。連れが食べたいと言ったので、注文しましたが、こんなに大きなエビとは知らずかなりお腹一杯になったそうです。
08112707 08112708
左:てびち煮込み☆  右:紅芋のくず揚げもち
08112709

アドカドの天ぷら
これを初めて食べた時からかなりハマッてます。


沖縄料理はここの味が一番私好みです。いつ行ってもお客さんが多いので行く時は予約して行くことをお薦めします。



行集団四朗商店
福岡市中央区大名1-12-6 2F  TEL092-716-0050



| 福岡市中央区(ディナー) | 2008-11-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

オステリアデルフミーノ

久し振りにオステリアデルフミーノに行きました。
実は何度かフラれているのです。月曜日に行ったら空いてなかった・・・
プレートランチがお休み中とのことだったので、パスタランチを注文しました。
ベーコンのトマトソースとツナとキノコのクリームソースです。
他にサラダとパンが付きます。パスタの量が多すぎて完食できませんでした(笑)

08112601 08112602




オステリアデルフミーノ
福岡県福岡市博多区博多駅前2-12-9 TEL092-451-8355 
18:00~23:00(L.O. 22:00) 11:30~14:00(L.O. 13:30) 毎週日曜日



| 博多駅博多口側(ランチ) | 2008-11-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

