ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

VISAVIS 土井・スイーツガーデン

清香園で焼肉を食べた後はVISAVISで買っておいたケーキを食べました。
焼肉でお腹一杯の為、かなり胃が重たかったのですが、せっかくのケーキなのでシェアして食べました。
恋するルージュ デリスショコラ
左:恋するルージュ。 右:デリスショコラ。
カシスとシャンパンゼリーのキールロワイヤル
カシスとシャンパンゼリーのキールロワイヤル。

どのケーキも美味しかったです。個人的にはカシスとシャンパンゼリーのキールロワイヤルがお気に入りです。



VISAVIS 土井・スイーツガーデン
福岡県福岡市東区土井1-7-18  TEL092-691-6336
営業時間 9:00~21:00




| 福岡市東部グルメ | 2009-03-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

清香園

今日は久しぶりに焼肉を食べに行きました。
いつもの特選コース4200円をチョイス。こちらのコースは予約しないと食べられません。
このコースよりも上のコースでも良かったけど、どうやっても私の胃袋が付いていきません。
今回は食べきれずに6:4位の割合で連れにたくさん食べてもらいました。

きゅうりのサラダ 032802
032803 032804
032805 032806
032807 032808
032809 032910

ここのお店は比較的新しく駐車場も広いので、他の店舗よりも利用しています。天神・博多に近いのに車で行けるからとても便利です。



清香園 BOXタウン箱崎店
福岡県福岡市東区箱崎4-7-53 TEL092-643-6377
11:30~15:00(LO14:30)、17:00~翌1:00(LO24:00)



| 福岡市東部グルメ | 2009-03-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

パスタフレスカ 英

今日はパスタが食べたくなったので、英に行きました。
待ち合わせが18:30だったのに、待ち合わせ時間の少し前にまだ北九州市にいると言われて仕方なく時間を潰す為に、ベローチェで時間を潰していました。

19:00過ぎにやっと待ち合わせ場所に来た連れと一緒に英に行ったら、駐車場はいっぱいで、近くのコインパーキングへ停め、しかも店内も満席でしばらく待つことになりました。

10分位待つと席を案内されたので、いつものパタネスカと連れの好きなクリーム系のパスタを注文。私はデザートにティラミスも注文しました。

英のパスタ 英のパスタ
ティラミス

やっぱり英のパスタは美味しいです。
パタネスカと夕焼けのフェトチーネは私の大好きなメニューなので、英に行く時はいつもこの2つのパスタを注文しています。
英はトマトソース系が美味しいので、トマトソースが苦手な人でもぜひ食べてみてください。




パスタフレスカ 英(はな)
福岡市早良区原1-15  TEL092-822-5511



| 福岡市西部グルメ | 2009-03-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

林檎と葡萄の樹 チョコマドレーヌ

アップルパイで有名な朝倉にある林檎と葡萄の樹の「チョコのマドレーヌ」です。
道の駅朝倉の構内で偶然発見しました。チョコの味がしっかりしていて、美味しかったです。

090318

| スイーツ(お土産) | 2009-03-18 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ミスタードーナツ

久し振りにミスタードーナツを買ってみることにしました。
会社ではよく差し入れにもらうんだけど、差し入れだと自分の好きなものがなかなか食べれらないので、今日は自分で買ってみました。

ポンデリングとフレンチクルーラーは大好きです。あとはオールドファッションなどのシンプルなものが好みです。

09031701 09031702

| スイーツ(お土産) | 2009-03-17 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ひた屋福冨 葛ようかん

先日購入した「ひた屋福冨」の葛ようかんです。
これはモンドセレクション金賞受賞した銘菓だそうです。
前回もお土産に買いましたが、今回は味見程度に少しだけ食べてみることにしました。葛の部分は甘くなく、ようかんの部分も葛と混ざっている為、甘さ控え目で美味しかったです。

090316

| スイーツ(お土産) | 2009-03-16 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

