ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

喫茶ふみ おせち料理

我が家のお節料理です。
今年は我が家で手作りするのではなく「喫茶ふみ」から取り寄せたものです。
普段は喫茶店を経営している店なのですが、和食、割烹から洋食、ケーキまで手作りされるそうです。
とくにケーキがお勧めでケーキに使われる果物は久山町で採れるものを使われているそうです。

09123105 09123106

09123101 09123102
09123103 09123104
重箱の中のおせち料理は1段の重箱の中に料理が2重に入っていたり、写真の写っていないところにも料理がぎっしり入っています。市販のおせち料理と違うのが、ほとんど手作りの為たくさんの量を作れないので、早期の予約が必要です。

大みそかの21:00頃に引き取りに行ったので、店舗の前にはクリスマスツリーやイルミネーションが輝いていました。
09123107
09123108



喫茶 ふみ
福岡県糟屋郡久山町 (猪野神社入り口付近)




| 福岡県グルメ | 2009-12-31 | comments(-) | EDIT | TOP↑

豊園茶舗 アイスクリーム

千葉に住んでいるお友達から誕生日プレゼントに頂いた「豊園茶舗」のアイスクリームです。
バニラビーンズ、紅茶、ブルーベリー、梨ワイン、ヨーグルトです。私はバニラが好きなので、一番最初にバニラビーンズを頂きました。すごく美味しかったです。ここのソフトクリームも美味しいらしいので、いつか食べに行きたいです。

09123003 09123002

| スイーツ | 2009-12-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

プリン本舗 侍プリン

09123001
プリン本舗の「侍のプリン」を買いました。
プリン自体は甘さ控えめですごく美味しかったのですが、苦いのがダメな私にはほろ苦カラメルが苦すぎて、プリンしか食べることができませんでした。
甘さ控えめ、ほろ苦が好きな方なら美味しくいただけるのでしょうね・・・苦いのがダメで本当に残念でした。




博多大丸 北海道物産展より
プリン本舗




| スイーツ | 2009-12-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

苺とマスカルポーネ (赤い風船)

今日は私の誕生日。赤い風船でお誕生日ケーキを買ってきました。
「苺とマスカルポーネ」のホールケーキです。ラズベリーの甘酸っぱさと中のムースの甘さが絶妙のケーキでした。
上に乗っている生クリームは外して、周りのホワイトチョコも外して(笑)ケーキとフルーツだけ食べました。
他にもケーキはあってけど、生クリームのデコレーションが多くて、ほとんど選べませんでした。

09122902 09122903
もちろん、生まれた時間に合わせてちゃんとローソクに火をつけて吹き消しましたよ。

| スイーツ | 2009-12-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

びっくりドンキー コマーシャルモール博多店

09122901
今日はびっくりドンキーでバースディーランチを食べました。
びっくりドンキー自体これで2回目。
無償にハンバーグが食べたくなったので、好き嫌いが多い私には種類の多いところがいいとこのお店に決定。
しかし量が多くて全部食べることができませんでした。チーズハンバーグか、ハンバーグ&チキン南蛮にするか迷ったけど、ハンバーグ&チキン南蛮に決定。オレンジジュースを飲みました。びっくりドンキーってどのメニューも量が多いんだね!ハンバーグもだけど、ジュースも大きくて飲み干せなかったよ。




びっくり ドンキー コマーシャルモール博多店
福岡市博多区東光寺町2丁目6 コマーシャルモール博多内1F
TEL092-461-7365
AM11:00~AM2:00(OSAM1:30)





| 福岡市博多区ランチ | 2009-12-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ネイルサロン 雪の結晶

初めてネイルサロンに行きました。どんなにオシャレしていても爪だけはマニキュアすら塗れなかったけれど、やっと身体が健康になってきたので、いっそのことネイルサロンで綺麗にしてもらおうと思って、初挑戦しました。

今の季節はクリスマスが終わって、年末だしお正月用のネイルってとくにないと思って、冬に合う「雪の結晶」のデザインにしました。ネイルも色も派手にはできなかったので、根元はクリア、先端に行くほどにピンクのグラデーションにしてもらいました。
09122804 09122807
右の薬指と左の人差し指と薬指に雪の結晶をストーンとホロをつけてもらいました。
その他の指はグラデーションのみ。これがいい感じにキラキラしていて、自分の爪を見ているだけで、幸せな気持ちになりますよ☆
爪に何か施すのは約8年振り位。そのうち半分以上はお医者さんからネイル禁止令が出ていたので、自分の手じゃないみたいです。手や指の形は自慢できるものではありませんが、爪だけは自分しちゃいます♪

私のネイルを見て、興味が出てきた人もいるのでやっぱり小さなところでも見ている人は見ているんだなぁ~
これからも洋服やお化粧にも気を配ってオシャレしたいです☆



| ネイルサロン | 2009-12-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

