ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

赤鶏の溶岩焼 わっ

年度末の今日は会社の飲み会兼送別会でした。
当日は雨が降っていましたが、お店を探して歩いて行くと気になる「鶏料理」のお店を発見しました。
鶏が苦手な方もいるので、なかなか鶏料理を食べることができませんが、当日は不在でしたので、気がねせずに鶏料理に決定しました。

10033101 10033102
左:お通し(人数が多いとこんな感じで出てくるようです) 右:ほうれん草とカリカリごぼうのサラダ
10033103 10033104
左:ローストキチン(一人前)         右:なすグラタン
10033105 10033106
左:赤鶏の溶岩焼き              右:季節限定メニュー?
10033107 10033108
左:秘伝だれのから揚げ            右:チキンナゲットだったかな?
10033109

←鶏飯の焼きおにぎり4人分

鶏飯が美味しかったです☆
このお店は鶏好きにはたまらなく嬉しくなるお店かもしれませんね。

今日はお酒もほどほどにしてご飯をたくさん食べました。ほんと美味しかったです。



赤鶏の溶岩焼 わっ
福岡県福岡市博多区店屋町2-10 ダイセンビル1F
TEL092-262-0129


| 福岡市博多区(ディナー) | 2010-03-31 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ケンジーズ ドーナツ

今日は期間限定のオレンジドーナツが出ていたので、買ってみました。
オレンジはさっぱりしていて、一口食べるとオレンジの風味がして美味しかったです。あとはハニーシュガーを買ってみました。こちらは普通のドーナツかな。
10033001 10033002

| スイーツ | 2010-03-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ユーハイムのケーキ


10032901 10032902
10032903

買い物に寄った帰りにケーキを買って帰りました。
チーズケーキ、リンゴのロールケーキ、苺のタルトです。もちろんチーズケーキを食べて、苺を少しもらいました☆
ユーハイムのケーキはどちらかというと生クリームたっぷり!なので生クリームが苦手な私は選ぶものが限られてきちゃいます。




ユーハイム 
福岡市中央区天神 天神地下街
TEL092-751-4140  9:00~21:00



| スイーツ | 2010-03-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

キャナルシティ博多 フラワー動物園

キャナルシティの近くに居た時が21:00前だったので、せっかくだから噴水ショーを見ようということでキャナルシティへ向かいました。
着いた時は10分前。フラワー動物園とネーミングされた花の展示があったので、施設内を散策することにしました。
この写真の動物たちは全部花で作られたものです。
10032701 10032702
10032703 10032704
10032705 10032706
10032707 10032708
10032709 10032710
キャナルシティ内には違う国の言葉が飛び交っていました。アジア圏内の方が旅行に訪れていたようです。
そう言えば、天神からキャナルシティに向かう時、那珂川沿いの屋台も観光客で賑わっていました。

21:00になったら噴水ショーが始まりました。デジカメの動画機能で撮影していましたが、ブログでは動画は容量が大きい為、紹介できませんが、最後の噴水の打ち上げを写真で撮影しました。

| 福岡(福岡地区)観光 | 2010-03-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

麦うさぎ 大名店

前々から気になっていた「麦うさぎ 大名店」に行くことにしました。
このお店は熊本直送の馬刺しがあるということで興味津津、さらに落ち着ける空間作りをしています。

ただ座った席のダウンライトが少し暗くて、メニューが見づらかったので、連れと席を交換してもらいました。
(私は暗いところだとよく見えないのです)
それ以外は落ち着ける半個室の席、気になるメニューばかりで満足でした☆
10032801 10032802
左:お通し(2種類あったけれど写真を撮るのを忘れました) 右:霜降り馬刺し
10032803 10032805
左:アボカドタルタル風サラダ         右:ドイツ白ソーセージ
10032806 10032804
左:特製水餃子                 右:コラーゲン豚足トロトロ煮
10032808
アイスクリームバニラ、マンゴー

どのメニューも美味しかったけど、その中でも馬刺しが一番美味しかったです。このお店はお勧めです。
今回はお魚メニューを頼んでないけれど、お魚メニューも鍋メニューもありましたよ。         



麦うさぎ 大名店
福岡県福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス3F
TEL092-738-1606
17:00~24:00(L.O.23:00)  年中無休



| 福岡市中央区(ディナー) | 2010-03-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ゆふいん創作菓子 ぷりんどら

今日はお土産に「ゆふいん創作菓子 ぷりんどら」を頂きました。
餡子が苦手な私にはどら焼きの中にプリンが入っているのが、嬉しくてあればあるだけ食べてしまいます。
餡子好きな方には邪道とか言われるかもしれませんけどね。。。
高速道路のSAにも販売しているので、大分道も、九州道でも帰るお店があるみたいですよ。

10032601 10032602

| スイーツ(お土産) | 2010-03-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

