ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ミスタードーナツのポンデリング

100429
今日は久しぶりにトリアス久山に行きました。

帰りに「ドーナツ100円」の旗を見て、ミスタードーナツに立ち寄りました。
大好きなポンデリングを10種類買いました。中にクリームが入っているものより、シンプルなものが好きです。





| スイーツ | 2010-04-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

玉チーズ

私の大好きな玉チーズ。今日も一箱GET☆
賞味期限が短いのが難点。大量にまとめ買いできないから、月に1回しか食べられないから食べられる時はたくさん食べてます。
10042801 10042802
10042803

| スイーツ(お土産) | 2010-04-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

キラキラストーン ネイル

前回のネイルのお直しとキラキラストーンを追加しました。
左薬指のストーンは前回つけたストーンにプラスしてつけてもらいました。
新規にストーンをつけたのは左人さし指と右薬指の2本。
次回はオフする予定なので、少しゴージャスにしてみました。次回はどんなデザインにしようかな?
10042701 10042702

| ネイルサロン | 2010-04-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

赤鶏の溶岩焼 わっ

当日行こうと思っていたお店が開いてなかったので、急遽「赤鶏の溶岩焼 わっ」に行くことにしました。

前回、会社の人達とこのお店に行った時、お値段がお得で、料理も美味しいと思ったので、ここに決定!
ほうれん草とカリカリごぼうのサラダの写真を撮り忘れてしまいました。このサラダが美味しくて癖になっちゃいます。
10042001 10042002
左:お通し                    右:ふわっとだしまき
10042003 10042004
左:チキン南蛮                  右:赤鶏の溶岩焼き
10042005 10042006
左:ちゃんぽん                 右:バニラアイス

赤鶏の溶岩焼きは鶏と野菜が蒸し焼きになっていて、すごく美味しいです。味はついていますが、物足りない人は一緒についてくるポン酢につけて食べるといいでしょう。
ちゃんぽんは新しいメニューらしく、鶏ガラのスープの為、普通のちゃんぽんよりも味が薄いですね。濃い味が好きな人には物足りないかも?お腹も十分満たされてきたので、ちゃんぽんは1つ頼んでシェアして食べました。



赤鶏の溶岩焼 わっ
福岡県福岡市博多区店屋町2-10 ダイセンビル1F
TEL092-262-0129



| 福岡市博多区(ディナー) | 2010-04-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

五十二萬石 如水庵 小さなトマト大福&こもも大福

五十二萬石 如水庵の大福です。季節ごとに大福の中身が変わります。
餡子が苦手な私は餡子が少なめの方が嬉しいんです。
10041401 10041402
「小さなトマト大福」と「こもも大福」です。右の写真では半分に切って撮影してみました。
トマト大福の方は、熟したフルーツトマトと白餡がミスマッチかな?と思い、恐る恐る食べてみると、トマト大好きな私にはこれはイケる!もう1つ食べたい位でした。
こもも大福は小さな桃の実を使った大福で種まで軟らかくて全部食べることができます。
梅酒につけた梅のような味がして、美味しかったです。



五十二萬石 如水庵
HP http://www.52-net.com/webshop/



| スイーツ(お土産) | 2010-04-14 | comments(-) | EDIT | TOP↑

道の駅 鹿北

平山温泉の「ひらおぎ」を16:00過ぎに出発し、急いで帰ることもなかったので、帰り道は国道3号線で帰ることにしました。
熊本県と福岡県の県境に道の駅鹿北があるので、立ち寄ることにしました。
10041009

今まで、ここには夜遅く立ち寄ることが多かったので、トイレ休憩位しかできなかったのですが、今日はまだ16:30なのでお店も開いたので、中を散策することにしました。
奥に位置するアスレチック場か公園には鯉のぼりが泳いでて、少し前まで寒かったのが嘘のようでした。
道の駅構内の売店には美味しそうな苺がたくさん並んでいたので、1パック250円の分を1つ買って帰りました。(写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。



道の駅 鹿北
熊本県山鹿市鹿北町岩野4186-130
HPはこちら



その後、福岡市内まで3号線で帰り18:00過ぎ位には家に帰りつきました。
久しぶりの温泉にとても癒されました。

| 熊本県観光 | 2010-04-10 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

