ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

博多らあめん えん舞

今日のランチはラーメンにしました。
レディースセット(小ラーメンにご飯付き)でご飯は豚めしにしました。
見た感じ少なく見えるのですが、結構な量があります。
塩ラーメンはあっさりしていますが、最初の内は物足りなく感じ、食べて行くに連れて私には塩辛く感じます。
10053101 10053102
そういえば、最近お店で豚骨らーめんを食べることが少なくなったかも?東京に住んでいた人に影響されたかな?



博多らあめん えん舞
福岡市博多区博多駅前2-11-16 第2大西ビル1F
TEL092-292-7990 11:00~21:00
定休日 日・祝日




| 博多駅博多口側(ランチ) | 2010-05-31 | comments(-) | EDIT | TOP↑

Nanの木

今日は昼過ぎから出かけてNanの木でランチを食べました。
14:00前になろうというのに、私たちが席についてからもどんどんお客さんが入ってきました。それだけ人気のお店なんでしょうね。

テーブル一つ一つにお花が飾られていて、嬉しくなってしまいます。窓の外の水がめには紫陽花が浮かんでいました。
今日は焼きカレーランチとハンバーグランチ。それと単品でソフトクリームを注文しました。
10053001 10053002
10053003 10053004
10053005 10053006
左:焼きカレー                 右:ハンバーグカレー
10053007

Nanの木のハンバーグはふんわりしてて厚みも2~2.5cm位ありそうで、とても美味しいです。
このデザートプレート迄がランチのメニューに含まれています。ボリュームもあり、デザートが出てくるまでに満腹状態になります。


Nanの木のソフトクリームが大好きなので、単品でソフククリームを頼みました。本当に満腹状態でしたが、食べたい欲求の方が勝ってしまう位に、好きなんです☆
10053008 10053009
左:ソフトクリームスイートポテト添え(塩バニラソース)
右:北海道ソフト抹茶白玉

10053010 10053011
10053012 10053013
10053014 10053015
お店の外には季節のお花(紫陽花)が販売されていました。もちろんお店の敷地内にもたくさんの花が咲いていて、身近に自然の花を楽しむことができます。天気の良い日はここでカフェだけでも楽しむことができますね。



ガーデンカフェ Nanの木 http://www.nannoki-garden.com/
福岡市東区名子3-2-36  TEL092-202-1100
営業時間 10:00~19:00(ランチ11:00~15:00)  定休日 火曜日



| 福岡市東部グルメ | 2010-05-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

にぎり寿司と鰻丼

今日は外食に行く気力もなく、出前を取ることにしました。
基本的に年に一回も出前を取ったことがないけれど、お寿司が食べたいと言われたので、それに合わせて私は鰻丼をチョイス。鰻の蒲焼きも捨てがたかったけど、鰻だけだとお腹空きそうだもん・・・
コンパクトに見えますが、ご飯は結構な量が入っていてボリュームあります。大好きな鰻は見事完食しました!
10052901 10052902
左:にぎり寿司(茶碗蒸し付)          右:鰻丼(お吸い物付)

10052903

そして、デザートはお土産に頂いた阿蘇ファームランドのチーズケーキ2箱の残り1箱をやっと解凍しました。
前回はプレーンを食べましたが、今回はプレミアム♪プレミアムの方がやっぱり美味しかったです☆



| おうちご飯(出前) | 2010-05-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

椒房庵 博多からしめんたいせんべい

明太子で有名な「椒房庵(しょぼうあん)」のからしめんたいせんべいを頂きました。
地元なのでお土産にもらうのもおかしな話ですが(笑)
この椒房庵のめんたいせんべいは明太子が30%も練りこまれていて、しっかりと明太子の味がします。見た目にも明太子の粒粒が確認できます。一度食べると癖になりそうです。
10052803 10052804
10052805

椒房庵のお店自体は交通の便がいい場所にはないので、地方の人が福岡に来た時にお土産に買う場合、福岡空港か天神の岩田屋に足を運ぶしかなかったのですが、最近はJR博多駅のデイトス内にも販売していているようです。





椒房庵
福岡県粕屋郡久山町大字久原2527番地 TEL092-976-3408
HP http://www.shobo-an.co.jp/



| スイーツ(お土産) | 2010-05-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

レストラン まゆ ハンバーグランチ

レストランまゆに訪れるのは今回で2度目。今日はハンバーグランチにしました。
通常のランチは苦手なものが入っていたので、私は毎日あるメニューのハンバーグランチにしました。
和風ソースとデミグラスソース、ライスとパンから選ぶことができ、ソースは食べる直前に自分でかけて食べます。
10052801 10052802
ちょっと高めのランチ(1200円)でしたが、ハンバーグは美味しかったです。次は和風も食べてみたいな~食後にアイスコーヒーを飲んで、満腹状態になりました。



レストラン まゆ
福岡市博多区博多駅前2-10-19 ファッションビル福岡8F
TEL092-431-7534



| 博多駅博多口側(ランチ) | 2010-05-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

玉名PA 玉ちーず

10052606 10052607
10052608

私の大好きな玉チーズ。
私のブログに何度も登場しているこのお菓子ですが、何回食べても食べ飽きません。
甘すぎないクッキー生地にチョコチップが混ざっていて、その中に入っている大きなチーズがすごく美味しいんです☆
食べたことがない方はぜひ食べてみて下さい。




玉名PA 熊本県南関町

| スイーツ(お土産) | 2010-05-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

