ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

Mr.Children  SENSE

10113001
発売日前日に店頭に並んでいたミスチルの最新アルバム「SENSE」
初めて聞いてから、一年越しにCD化された大好きな曲「365日」も入っていて満足。
来年からアルバムツアーも始まるし、ますます楽しみ♪


<収録曲>
01. I
02. 擬態
03. HOWL
04. I'm talking about Lovin'
05. 365日
06. ロックンロールは生きている
07. ロザリータ
08. 蒼
09. fanfare
10. ハル
11. Prelude
12. Forever


| お買いもの | 2010-11-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

楽がき (らくがき)

10112901
偶然見つけた「楽がき」という昭和チックなお店。
お店に入っていると大勢のお客さんで賑わっています。店内はサラリーマンから、女性二人など色々なお客さんが居ました。掘りごたつ式のお座敷とカウンターテーブル、 それと普通のテーブルがあります。

10112902 10112903
左:本格炭火焼きとりマヨキャベツ丼(390円)
右:本格炭火焼き鳥塩レタス丼味噌汁付(450円)

ランチタイムは13:00迄でオーダーストップ。店内はセルフサービス形式で、注文をした番号札をもらい、番号を呼ばれたらカウンターに料理を取りに行く仕組みです。炭火焼き鳥は値段にしてはすごく美味しい。夜は居酒屋としてやっているお店で、夜のメニューを見てもリーズナブルな感じ。味は良かったし夜も行ってみたいなぁ~



楽がき
福岡県福岡市博多区祇園町4-76 リファレンス1F TEL092-282-7899



| 博多駅博多口側(ランチ) | 2010-11-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

雪の結晶ネイル(クリスマス仕様)

今日はネイルサロンの日。チェックネイルの爪の先端の部分が少しリフトしてきたので、前々から行こうと思ったいたのですが、早めにネイルサロンに行くと私のクリスマスネイル計画が崩れてしまうので、11月24日にやっと行くことにしました。

この雪の結晶ネイルはワンポイントでクリスマスカラーを入れています。
左手の人差し指に赤と緑のストーン。これがクリスマス仕様です☆どうせならクリスマスまでこのネイルを保ちたいので、あえて24日にネイルサロンに行ったのです。
10112403 10112402
ピンクのグラデーションネイルの上に全体的にシルバーのラメを塗って、その上に雪の結晶を置いています。
私は派手な色が使えないのですが、派手な色でもOKな方はベースを赤、紺、黒でも綺麗ですよ。あとは水色とかのパステルも綺麗かなぁ~同じデザインでもベースのカラーを変えたり、ラメの色を変えたりするだけで全く違った雰囲気になりますよ♪

左手、薬指の巻き詰め矯正部分もあと2、3カ月で完治するはず!早くこの指もネイルしたいなぁ~

| ネイルサロン | 2010-11-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

沖縄料理 立ち呑み なんくぅるないさぁ

10112601
前から気になっていたお店に行ってみることにしました。
沖縄料理の「立ち呑み なんくぅるないさぁ」です。お店にはカウンターと3つのテーブルがあります。
夜のメニューはいろいろありますが、ランチは4種類のみ。普通の量は400円。大盛りは600円と料金体系は2種類のみ。注文をして料理が運ばれた時にお金を払う前金制度をとっています。

私は気になるホルモン丼定食を頼みましたが、少食の私にはこのサイズでちょうどいいです。お味噌汁は飲めないので、連れにあげました。
10112602 10112603
左:なんくぅるホルモン丼定食  右:沖縄そば定食ジュシー(炊き込みご飯)付



立ち呑み なんくぅるないさぁ
福岡市博多区博多駅前2-13-3 江口ビル1F TEL092-292-8767



| 博多駅博多口側(ランチ) | 2010-11-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

シェ・タニ 冬限定チョコロール

10112503

毎年、冬になると登場するシェ・タニのチョコロール。
私はこのチョコロールが大好きで1シーズンに2度は食べています。
生クリームが苦手ですが、シェ・タニのロールケーキだけは別です。生クリームが少ないので食べやすいのもありますが、スポンジが美味しい。そして中のチョコプリンが最高です☆

10112501 10112502
一日限定50本なので、大量生産できず手に入れるのは困難かもしれませんが、このチョコロールはお勧めですよ。



シェ・タニ 健軍店
熊本県熊本市花立5-9-27


 

| スイーツ(お土産) | 2010-11-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ピーチェリーノ

10112404 10112405
10112406 10112407
今日はピーチェリーノにランチに行きました。いつものパスタランチにプラスしてドルチェセット(ドルチェ・ドリンク付)を食べました。
パスタはトマトソース系で、ドルチェは温かいパンプディングのアイスクリーム添え+グレープフルーツジュースにしました。初めてドルチェセットも頼みましたが、メニューが豊富で選ぶのが大変です。
何を食べても美味しいのでこのお店はお勧めですよ☆



ピーチェリーノ PeacheRino
福岡市博多区博多駅前2-13-8ハタエビル1F
TEL092-433-7157
11:30~15:00 ランチタイムは平日のみ
17:30~00:00(LO23:30)*チャージ料300円
定休日 月曜日 ※10月から月曜日が休みとなりました。



| 博多駅博多口側(ランチ) | 2010-11-24 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

