ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

山之口SAのメロンパン

11092901
今日のお土産は私の大好きな山之口SAで販売されているメロンパンです。
今回は大好きなプレミムメロンパン、バターリッチ。そして初めて食べるマンゴーメロンパンです。
向かって左の一番黄色に見えるパンがマンゴーメロンパンです。
どれも美味しくて、人気がある為、SAに寄っても売り切れていることもあります。
月に一度しか立ち寄らない為、タイミングが悪いと買えないこともあるそうです。次回は買ってきてもらえるのでしょうか??




山之口SA
宮崎県



| スイーツ(お土産) | 2011-09-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ピンクのフレンチネイル他

11092801 11092802
11092803 11092804

今回はハンドとフットのネイルを同時に行いました。ハンドはピンクフレンチネイルにラインを引いて、人差し指と薬指にホロとストーンを置いて、キラキラさせました。

フットはピンクの一色塗りネイル。親指はレースとドットで、薬指はドットのみで、可愛く仕上げてもらいました。

ネイルが可愛いと気分がウキウキします♪

| ネイルサロン | 2011-09-28 | comments(-) | EDIT | TOP↑

雪塩 ちんすこう

11092701 11092702
沖縄土産に頂いた「雪塩ちんすこう」
普通のちんすこうはあまり好きではないけれど、雪塩の方は好き。
あまりの美味しさにバグバグと食べてしまいました。

| スイーツ(お土産) | 2011-09-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

築地 銀だこ

11092502
久しぶりに食べた築地の銀だこ。
外がカリッとして、中がフワッとしているので、食べるといつも火傷してしまいます。
メニューも豊富で、手軽に食べることができるので、ランチというよりはオヤツ的な感じかな?
ドンキ・ホーテに寄ったら、いつも立ち寄って食べてる銀だこです。


| 博多駅筑紫口側(ランチ) | 2011-09-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

伊万里 井手ちゃんぽん

今日は佐賀県伊万里市に用事があったので、伊万里の井手ちゃんぽんでランチをとることにしました。
私は玉子入りが食べたかったので、いつもの感覚で「特製ちゃんぽん」を頼んだところ、海老たっぷりの特製ちゃんぽんがきてしまい、ちょっと慌ててしまいました。

・・・というのは、「伊万里井手ちゃんぽん」は「井手ちゃんぽん」とメニューが少し違って、特製チャンポンというのは海老、ホタテ、イカ等魚介類たっぷりのちゃんぽんだったからです。

暖簾分けして、独自のメニューになってたみたいです。
連れが普通のちゃんぽんを頼んでいたので、交換してもらい、追加で玉子をトッピングしてもらいました。

11092401 11092402
(左)ちゃんぽん(玉子トッピング)、餃子一皿はシェアしました。
(右)特製ちゃんぽん

井手ちゃんぽんも伊万里井手ちゃんぽんも美味しいですが、伊万里井手ちゃんぽんの味も好きです。
福岡市にも伊万里井手ちゃんぽんが上陸したらしいので、ぜひ食べに行きたいです。



伊万里 井手ちゃんぽん
佐賀県伊万里市大坪町丙2075
0955-23-8477



| 佐賀県グルメ | 2011-09-24 | comments(-) | EDIT | TOP↑

道の駅原鶴のひまわり園

ひまわりの開花状況が出ない中、満開になっていたらいいなぁ~という気持ちで道の駅原鶴へ向かいました。
天気も良くて、行楽日和の今日はあちこちで渋滞していた為、なかなか目的地へ辿りつけませんでしたが、なんとか14:00頃に道の駅へ到着。

辺りは思ったよりもひまわりが咲いていて良かった。今年は例年より2週間ほど遅い開花状況だったので、ちゃんと咲いていて良かったです。
11092305 11092306
11092307 11092308
11092309 11092310
道の駅原鶴のひまわりは背が高いので、私の身長位あります。ちゃんと咲いているひまわりの回りには蜂が蜜を吸いに来ているのでしょうか?
至るところに蜂がいるので、要注意しながら撮影しなければ危険です。
11092311 11092312
11092313 11092314
11092315 11092316
11092317 11092318
11092319 11092320
11092321 11092322

綺麗なひまわりを見た後は、道の駅へ戻って、お気に入りの巨峰ソフトを買って食べました。
11092323 11092324
ここの道の駅は17:00には閉店してしまうので、早めに訪問することをお勧めします。



道の駅 原鶴
福岡県朝倉市杷木町久喜宮1663-1
TEL0946-63-3888



| 福岡(筑後地区)観光 | 2011-09-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

