ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

Nanの木

11102901 11102902
11102903 11102904
11102905 11102906

今日は久しぶりにお気に入りのカフェに行きました。
ここはいつ行ってもお客さんがたくさん。車も駐車場に10台停められるのですが、それでも第2駐車場しか停められないこともある位です。

今日は連れがサンドイッチランチとケーキセットのレアチーズケーキ。私はハンバーグカレーランチにしました。
ハンバーグも厚みがあってとってもジューシー!今日も満足しました。
本当はパフェも食べたかったけれど、お腹いっぱいで今日は断念しました。次回はデザートだけでも食べに行きたいな☆



ガーデンカフェ Nanの木 http://www.nannoki-garden.com/
福岡市東区名子3-2-36  TEL092-202-1100
営業時間 10:00~19:00(ランチ11:00~15:00)  定休日 火曜日


| 福岡市東部グルメ | 2011-10-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ピーコックネイル

今回のネイルはかなりシンプルなデザインにしました。
4本は薄いピンクのグラデーション、1本はピーコック柄にしました。
ピーコックの柄はアニマルぽく見えて苦手だったけれど、色をピンクにするとこんなにも可愛くなるんですね。
初挑戦だったけど、挑戦してよかった☆

11102605

| ネイルサロン | 2011-10-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

B-Speak Pロール

11102601 11102602
11102603 11102604

別府湾SAに平日限定で湯布院の有名なロールケーキのお店「B-Speak」のロールケーキが販売されているという噂を聞いて、大分方面に行く方にお願いして買ってきてもらいました。

15:00位にSAに寄ったら、すでに最後の一本だったらしく、平日でもB-Speakのロールケーキは人気なんだと実感しました。

ちょうど3等分した大きさにカットしたのですが、ふわふわのスポンジの口当たりがとても軽くていくらでも食べられそうな感じです。2年振りに食べたロールケーキですが、機会があったらまた食べたいなぁ~☆

| スイーツ(お土産) | 2011-10-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

北九州市若松区 グリーンパーク

今日は雨の中、北九州市若松区にあるグリーンパークに行きました。
出発当初は小降りだった雨が、新宮町~古賀町付近を通過する時に土砂降りになり、グリーンパークに着く頃にはどうなるかと心配していたんですが、遠賀川を超えると小降りになってきました。

お昼から曇りの予定だったので、お昼を食べている間に、心配だった雨はすっかり止みグリーンパークに着く頃にはすっかり雨も止んでお花見日和になってきました。

グリーンパークに入ると色とりどりの花が咲いていました。
黄色、赤、紫の花壇は絶好の写真スポットで、たくさんの方々が写真撮影を行っていました。
11102305 11102307

しばらくすると、汽車の形をした園内を回る乗り物が花壇の方に入ってきたので、思わず撮影しました。
その後、コスモスの丘に立ち寄って写真撮影しました。コスモスの丘は見頃を少し過ぎていたようですが、花に埋もれるには十分でした。

11102306 11102310
11102308 11102309
11102311 11102312

コスモスの丘を過ぎると子ども達が遊べる遊具施設があって、小さな子ども達が楽しそうに遊んでいました。
さっきまで降っていた雨の影響で芝生や遊具施設が少し濡れているのか、普段の祝日よりは人が少なかったようです。

11102313 11102314
11102315 11102316

熱帯生態園の前の壁に「がんばろう 日本!」と描かれてあり、思わず写真を撮ってしまいました。
噴水の前にある、小さな花壇のうさぎや犬の置物に癒されながら、近くにある売店兼喫茶店でいちごのソフトクリームと、バラのソフトクリームを頼んで一息つきました。

11102317 11102318
11102319 11102320

(左)いちご味  (右)バラ味
11102321 11102322


ソフトクリームでお腹を満たした後にバラ園に向かいました。
見頃より一週間程早く訪問したので、満開ではなく3分咲き~5分咲き位でした。
花壇全体が綺麗に咲いていなかったので、咲いている花のみをピックアップして写真撮影を行いました。
グリーンパークのバラ園には320種類、約2500株のバラが咲いているそうです。

色とりどりのバラに魅了されながら、バラ園を一周することにしました。
本当に一輪一輪が綺麗で、これが満開だったらどんなに素敵だったろう?と思いながら散策していました。
11102323 11102324
11102325 11102326
11102327 11102328
11102329 11102330
11102331 11102332
11102333 11102334
11102335 11102336
11102337 11102338
11102339 11102340
11102341 11102342
11102343 11102344
11102345 11102346
11102347
唯一、満開だったバラの花です。
この花壇の前だけは記念撮影する人がたくさん居ましたよ。 私も何回か撮影しました。
11102348 11102349
11102351 11102352
11102353 11102354
11102355 11102356
11102357 11102358
11102359 11102360
11102361 11102362
11102363 11102364
11102365 11102366
11102367 11102368
11102369 11102370
11102371 11102372
11102373 11102374
11102375 11102376
11102377 11102378
バラ園に約1時間位居ましたが、そろそろカンガルー広場に移動することにしました。

カンガルー広場は入場料が別途300円かかります。
このカンガルー広場は、カンガルーやウォンバットやワラビーを近くて見ることができるのです。
私が広場に入った時は、カンガルーはお昼寝の時間みたいで、集団でゴロゴロしていました。
もちろんカンガルーに触れることはできますが、寝起きみたいで、近づいて触れることは止めました。

11102379 11102380
11102381 11102382
11102383 11102384
11102385 11102386
ワラビーは餌やり体験の時間でしたが、小さな子どもたちに交じって餌やりするのが恥ずかしかったので、これも遠慮することにしました。

その後、ポニー広場の前を通って出口に向かいました。ポニー広場の壁には「グリーンパーク」と描かれていました。ここは自然がいっぱいで気持ちいい場所です。次回は5月中旬~6月下旬のバラが満開の時期に訪問したいと思います。

11102387 11102388
11102389 11102390



グリーンパーク
福岡県北九州市若松区響灘緑地内
TEL093-741-5545
開園時間 9:00~17:00 
入園料=一般100円、小中学生50円 
      北九州市・福岡市シルバー手帳をお持ちの方は無料



| 福岡(北九州地区)観光 | 2011-10-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

資さんうどん 本城店

今日は北九州市若松区のグリーンパークに行く為、途中で資さんうどんに立ち寄りました。
最近、福岡市近郊にも出店している資さんうどんですが、なかなか食べに行く機会がない為、今回食べに行きました。

私はいつも「かしわうどん」を頼みます。うどんの汁とかしわの煮汁が微妙にマッチしていてコクがあって好きです。私以外の人は資さんうどんが初めてなので、お値段高めの期間限定鍋焼きうどんにしてました。

おはぎとジャンボいなりも追加で頼んで、お腹いっぱいになったのでグリーンパークへ向かうことにしました。

11102301 11102302
11102303 11102304



資さんうどん 本城店


| 福岡県グルメ | 2011-10-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

山口SAのメロンパン

11102001
今回のお土産は「日向夏みかんパン」「プレミアムマンゴーパン」「ジャンボメロンパン」の3つです。

私の大好きな「プレミアムメロンパン」は売り切れていたそうです。
最近メロンパンも進化してきている~毎月違う種類が販売されているみたいです。毎月違う種類を食べられるのが楽しみです☆

| スイーツ(お土産) | 2011-10-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

