ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

くるみの木

11122807
今日はバースディケーキを頂きました。
一人2個ずつ。私は生クリームが食べられない為、ブリックとカシスを頂きました。
ブリックは中がチョコですが、甘すぎず美味しく食べられました。カシスは酸味があるけれど、ちょっと甘い感じです。どちらも私ごのみで美味しかったです。

11122808 11122809
(左)ブリック、(右)カシス
11122810 11122811
(左)マリアージュ、(右)いちごのショート



くるみの木
福岡市東区青葉1丁目6-1
TEL092-691-4743




| スイーツ | 2011-12-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

ムーミンカフェ バースディランチ

11122801 11122802
11122805 11122806
今日はキャナルシティでバースディランチを食べました。
私はローストポーク&キッシュ(パン食べ放題)+お年玉セット(ドリンク、アイス、ムーミンのカップ付)にしました。
運よく昨年と全く同じ席に座ることができ、今年はムーミン父さん(ぬいぐるみ)が隣に座っていました。
比較的、店内が混んでいたので、今回は記念写真は撮れずにいました。

11122803 11122804
連れはキッシュ&パスタ(パン食べ放題付)+アイスコーヒーを頼みました。
ランチを食べていたら、厨房の入口にムーミン登場!!カメラを最大の望遠にして何とか撮影に成功しました。
自家製クリームチーズとパンが美味しかったので、パンの食べ放題で結構お腹が膨れてきたので、メインディッシュを食べ終わるころにはお腹いっぱいになりました。ムーミンカフェはランチでも、お茶するのもホッとできるので、私のお気に入りの場所です。次はお茶しに行きたいなぁ~



ムーミンカフェ キャナルシティ博多店
福岡市博多区住吉1-2-22
キャナルシティオーパB1F
TEL092-263-2626



| 福岡市博多区ランチ | 2011-12-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

博多ハンバーグこが

11122701 11122702

今日のランチは「ハンバーグこが」に決定。今回は2回目の訪問です。700円でこのボリュームは素晴らしいです。ポテトサラダと目玉焼きをウインナーに変更することもできるそうです。
ご飯は量が多いので、食べきれないと思ったら、注文時にご飯は少なめにして下さいと言った方が残さずに済んでいいと思います。
和風おろしもありますが、デミソースの美味しさにつられて、和風おろしを食べることを忘れてしまいました。
とっても美味しいので、また食べに行きたいと思います。



博多ハンバーグこが
福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-1 1F
TEL092-451-7435



| 博多駅博多口側(ランチ) | 2011-12-27 | comments(-) | EDIT | TOP↑

クリスマスケーキ

11122501 11122502
一日遅れのクリスマスケーキです。昨日もケーキがあったので、こちらは1日遅れで頂きました。
チーズケーキは口に入れるとトロっと溶けてしまいました。
結構大きかったけれど、溶けてしまう食感だったので、気が付けばすぐに無くなってしまいました。
期待していた以上に美味しかったです☆

| スイーツ | 2011-12-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

実りの季 クリスマスケーキ

11122401 11122402
(左)苺みるくのミニロール、(右)ショコラマロンのミニノエル
11122403

今日はクリスマスイブなので、ちょっと豪華にノエルに見立てたケーキとクリスマス限定のハート型のケーキを用意しました。ケーキは二つで良かったけれど、苺の想いがとっても可愛かったので、ついつい買ってしまいました。
苺の想い



実りの季
福岡市博多区博多駅中央街 マイング博多内



| スイーツ | 2011-12-24 | comments(-) | EDIT | TOP↑

pasta & cafe FIORI (フィオリ)

自家製の生パスタを食べられるお店です。
博多駅地下街に店舗がある為、ランチタイムを過ぎてもお客さんが続々入ってくる人気店です。
今日は私に珍しくクリームソースをチョイスしました。

とろとろ豚ときのこのアンチョビクリームソースにプラス300円で、サラダとパンとドリンクが付いてます。
パスタはとろとろ豚が絶品で初めて食べたのですが、すごく美味しかった☆また食べたいなぁ~

11122303 11122304
11122305



pasta & cafe FIORI (フィオリ)
福岡市博多区博多駅地下街

| 博多駅構内(ランチ) | 2011-12-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

