ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

湯の坂 久留米温泉

仕事帰りに北野温泉に行こうと決意して、久留米方面に向かっていたのですが、夜間は目が悪いせいもあって、なかなか目的地にたどり着けません(涙)
時間の都合で今回は泣く泣く諦めて、近くの湯の坂久留米温泉へ変更しました。

昼間の視力は右1.5、左2.0とかなりいいのですが、夜はきっと0.2~0.3程に視力が落ちます。その為、夜運転する場合はよく道を間違えます。
湯の坂も一度行ったことがあるけど、目印が見えないのでやはり迷いました。昼間だと運転は平気なんだけど、夜になると目印がわかりづらくなるせいか、平山温泉以外は結構迷うことが多いのです。
この前、ハウステンボス行く時も間違った位です。

無事、湯の坂久留米温泉に到着し、ショートステイというコースで入湯しました。
前回貸切風呂に入った時にはそんなプランはなかったのですが、私が行った後にできたプランのようです。

今回は大浴場に入湯。会員は105円引きで、525円で入湯できました。
浴槽は湯気のせいか、ほとんど人が見えなくて、本当に近くまで行かないと人が居るか居ないか位に湯気がすごかったです。

内風呂の温度は41℃になっていましたが、浸かっていると熱く感じました。お湯をすくって臭ってみると少し硫黄臭がしました。湯の花は微妙にわかる位かな?最初は石のお風呂に入って、その後、木のお風呂に入りました。個人的には木のお風呂の方が好きです♪浴槽の底が成分でヌルヌルしてるので滑らないように注意ですね。

露天風呂にも入りましたが、浴槽にたどり着くまでかなり寒かったのです。
でも浴槽内の温度は内風呂よりも露天の方が熱め、ヌルヌル感も露天の方が強かったです♪
イルミを見ながらの入湯もクリスマスのようなムードで幸せな気分になりました☆

福岡から近いし、値段も安いし、平山温泉ほどではないけど、ヌルヌル感もあるのでまた仕事帰りに行こうかな?それから北野温泉は今週中にリベンジします☆(昼間行けば迷子にならないよね)

施設から駐車場に出たときに一台の救急車が入り口の前に停まり救急隊員の方がタンカを持って施設内に入っていきました。
湯あたりくらいでは救急車は来ないよね?急性アルコール中毒にでもなったのでしょうか?かなり心配しながらも、救急車の邪魔にならないように駐車場を後にしました。




湯の坂 久留米温泉
福岡県久留米市野中町湯の坂1235 TEL 0942-33-4126
AM 10:00 ~ AM 9:00 



スポンサーサイト

| 筑後地区 温泉 | 2005-01-05 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/123-6200b6b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

