ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

山鹿市 平山温泉 ほたるの長屋 「部」

前から行ってみたかった平山温泉街にある「ほたるの長屋」というお風呂に行ってみました。
建物自体はアジアンテイストと和の組み合わせで、結構私好みで好きな感じ。お風呂も最高でした。
ちょうど開いてた「部」のお部屋に入りました。お湯がヌルヌルしてて、すごく気に入りました。
温度もぬるめでお風呂に長く入れない私が30分は入ることができました。

ただ、今日は雪が降っていたので寒く感じて、掛けながしのお湯と別にお湯(かなり熱めのお湯)を入れて入ってちょうど良いくらいでした。
本当は掛けながしだけで入りたかったけど、あまりの寒さに耐えられず源泉を沸かしたお湯を入れました。蛇口からのお湯を足すと、お風呂のお湯がかなり熱くなって、体が芯から温まった感じになりました。その後、お風呂から出た後もぜんぜん寒くなかったです。

各お部屋にハーブティーが用意されてあったので、風呂上りに飲みました。
今日は「紅花茶」だったらしい。ハーブティー独特の渋みとかなくてお水みたいに軽く飲める感じでしたよ。

建物も綺麗で、お湯もヌルヌルの掛けながし式でかなりのお気に入りになりました。今度は春とか夏とか寒くないときに行きたいな・・・と思いました。

hotaru11 hotaru17
hotaru2 hotaru9
hotaru5 hotaru6
hotaru7 hotaru8
hotaru3 hotaru4
hotaru12 hotaru15
hotaru13

お部屋は全部で7部屋あります。全室制覇したい気分です。
写真を見るとどのお部屋もお風呂が可愛かったです。
hotaru14 hotaru16




ほたるの長屋
熊本県山鹿市平山丸ノ内5206-7  TEL0968-48-1222
外来入浴 AM 11:00~21:00




| 熊本地区 温泉 | 2003-12-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/125-97961d00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

