ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

熊本県 南阿蘇~北阿蘇 

今日のドライブは熊本県・阿蘇に行きました。
今回は夕方からがメインだったのと高速代が勿体ないと思ったので、大分県日田市から杖立温泉を経由して熊本県に下道で行きました。
途中、阿蘇に入る前に道に迷い、やっとの思いで熊本県の大津市に出ることができて、そこで発見したうどん屋さんでランチ。写真は撮り忘れるし、値段は控え忘れました(苦笑)

最初の行き先は「高森湧水トンネル」毎年7/7を中心に行われる「七夕祭り」は有名ですが、クリスマス時期には七夕飾りの代わりにクリスマスツリーが飾られるという噂を聞いて、早速行ってみました!

06122301 06122302

06122303 06122304

06122305 06122306


ウォーターパールは特殊ストロボを利用して1本の流水が真珠のような水玉となり、止まったり、逆流したりと不思議です。
06122307 06122308


高森湧水公園
熊本県阿蘇郡高森町大字高森1034-2
TEL 0967-62-3331



白川水源にも行きましたが、寒くてすぐに引き返したので写真は撮っていません。
阿蘇ファームランドに向かう時に草千里を通りましたが、寒くて(実は気分が悪く頭痛と吐き気がして居た為に)車内から撮影しました。

06122309 06122310
06122311 06122312

阿蘇の草千里からファームランドに行く途中に寒くて寒くて気分が悪くなってしまいました。すごく気分が悪くて、吐き気もするし、ファームランドには着いたけど、とてもじゃないけどイルミを見る気分じゃなくて、車の中で寝てようと思った位。
でも、せっかく熊本まで来たんだし、頑張って頑張って夜景を見て、たくさん写真を撮りました!!

天の川と動物のオブジェはクリスマス期間だけの限定で見るのに600円必要です。
天の川は写真で見るよりも本物はとっても綺麗でした!何度写真を撮っても、綺麗に写らないんだもん(涙)

06122313 06122314
06122315 06122316
06122317 06122318
06122319 06122320

それから光のトンネルは年間を通じて無料です。光のトンネルは本当に見る価値あると思った。人が多くてあまり感動しないんじゃないかな?と思ったけど、すごく綺麗で、また見たいと思った位。
クリスマス時期を外せば、そんなに混み合わないと思うので次回阿蘇方面に行った時にまた寄ってみようと思います。

06122321 06122322
06122323 06122324

頑張って写真を撮った後は、吐き気がして何度もトイレに駆け込む始末だった(涙)いつもだったらお土産コーナーに寄ったり、ご飯を食べたりするんだけど、さすがに今日はムリ・・・体がだるかったので、連れもすぐに帰ろうかと言ってくれて帰りは車の中でずっと寝てました。



阿蘇ファームランド  熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3



帰り道の車の中で爆睡状態・・・阿蘇から熊本インターに向かう道では、本当に気づいたらあと1キロで高速に入るところでした。
私、車の中で寝たりしないんだけど、さすがに頭痛と吐き気には勝てなかったみたいで1時間位寝てました。
それから熊本インターから太宰府インターの間も爆睡。
途中、2回程吐き気がしてサービスエリアに寄ってもらってトイレに駆け込みましたが、何とか無事に帰ることができましたよ。
9時頃に福岡に着いたけど、まだ吐き気がするので夕飯は食べずにそのまま帰りました。



今回の費用(二人分)
高森湧水入場料 300円×2人分=600円
元気の森入場料 600円×2人分=1200円(この日は割引がありました。)
有料道路代   熊本~太宰府(片道)2050円
昼食代     うどんやで食べたけど値段を控え忘れましたが、二人で1400円位だったと思います。



| 熊本県観光 | 2006-12-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

