ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

福岡県福岡市 X’masイルミ 福岡タワー~マリゾン~マリノアシティ

今日は福岡のイルミネーション巡りの第2弾です。福岡タワー~マリゾン~マリノアシティに行きました。青い光は綺麗だけどカメラで撮影すると寂しくなってしまいます。

06121013 06121014

福岡タワー~マリゾンは青い光がとても綺麗でした。夜景の写真は何度撮っても、写真がピンボケ状態!下の福岡タワーの写真の中にクリスマスツリーが2本あるのがわかりますか?


0612101
福岡タワーの展望室に昇りたかったけど、連れが高所恐怖症であのエレベレーターに乗せるのはあんまりかな?と思って、断念しました。エレベーターはガラス張りですから、中の鉄骨が見えるので、高所恐怖症の人はかなり怖いらしいです。




福岡タワー 福岡市早良区百道浜2-3-26



0612102
福岡タワーからマリゾンへ移動し、マリゾンのホテルの前に行きました。ホテルの前にも大きなクリスマスツリーが飾ってあって、すごく綺麗でした。写真ではボケていますが、ドームやJALリゾートの夜景も綺麗でした。
その後、海辺をブラブラを散歩しましたが、寒かったので車に戻り、マリノアシティへ移動しました。
 
0612103 06121015




マリゾン 福岡市早良区百道浜2丁目902-1・地先



マリノアシティの手前でツイン観覧車を見て、思わず観覧車に乗りたくなりました。
連れは高所恐怖症ですが・・・とりあえず、マリノアシティーの駐車場に車を停めて、店内を散策し、先に夕食を食べることにしました。


0612104
「イルフォルノ」でディナーセットを頼んだのに、サラダとパンとピザを食べた後に写真を撮ることを思い出し、慌てて取り分けた自分のお皿のパスタとデザート2種類だけ撮影しました。
写真撮り忘れるなんて、こんなの初めてじゃない??
0612105 0612106

お腹も満たされたし次は観覧車に乗ることにしました。
観覧車の上からだと都市高速のランプとかも綺麗に見えるかな?とちょっと期待していました。観覧車のチケット売り場もイルミネーションがあって、どこもクリスマスムードいっぱいでした。

0612107 0612108
06121009 06121010
06121012 06121012

マリノアシティでは大きな観覧車の中から撮影しました。高所恐怖症の人でも観覧車は大丈夫だったというよりも我慢していたようで、私が写真を撮る時に反対の席に移動するとかなり揺れるのが怖かったみたいです。
とりあえず一周して、観覧車を降りて次は愛宕神社へ向かいました。愛宕神社でも夜景を見ましたが、夜の神社内の撮影は遠慮したので、写真はなしです。その後、15分位神社内を散策してから家に帰りました。


マリノアシティ福岡 福岡県福岡市西区小戸2-12-30



| 福岡(福岡地区)観光 | 2006-12-10 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

