ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

長崎県佐世保市 ハウステンボス

毎年、恒例の「ハウステンボス光の街」に再訪問する為に唐津経由で佐世保まで行きました。
雨から雪になるような天候でしたが、10時頃出発して、202号線を経由して唐津市に入りました。
友人から唐津に井手ちゃんぽんの新店があると聞いていたので、お昼はちゃんぽんにしました。

06112601
きくらげと卵が乗った特製ちゃんぽんを注文しましたが、相変わらず量が多いので完食できずに残してしまいました。
例えば二人の場合ちゃんぽん一つと一人一品ずつ取ってシェアするといいと思う。女の子だとちゃんぽんは絶対に完食できないです。



井手ちゃんぽん 唐津店 (11:00~21:00 定休日第2・4水曜日)
TEL 0955-77-3031 
佐賀県唐津市鏡田中3561-1 (202号バイパス沿い)


その後、車を佐世保市街地へ走らせ、四ケ町商店街へ向かいました。
近くの駐車場に車を停めて、商店街の中を散策して、佐世保バーガーのお店「Big Man」へ向かいました。

06112604
ハウステンボスにはライトアップされる前に入ればいいので、ハンバーガーをテイクアウトしました。(ちゃんぽんが効いたのか、お腹も空かなかったので今日はハンバーガー一つとアメリカンサンドを一つ買いました)



BIG MAN
長崎県佐世保市上京町7-10  TEL 0956-24-6382
西九州道佐世保みなとICよりR35経由で四ヶ町方面へ10分


06112602 06112603

佐世保市街地からハウステンボスへ向かう35号線がかなり渋滞していたので、1時間近くかかってしまいました。ハウステンボスの駐車場で先ほど買ったハンバーガーを食べてから園内に入りました。

06112631 06112607

園内はクリスマスムード一色で世界一大きなテディベアもクリスマスの衣装を着て出迎えてくれました。

06112610 06112609

スタッドハウスの回りではサンタさんが参加するショーがあり、多くの人達が集まっていました。突如、壁面にクリスマスリースが現われ、これがすごく素敵で思わず見入ってしまいました。他にも火を使った演出もありましたが、たいまつに火をつけてグルグルまわしている姿は何枚写真を撮ってもピンボケで撮影は諦めました。

06112608 06112611
06112612
このショーが終わった後にサンタさんによる点灯式があり、光の街すべてがライトアップされました。今までショーに釘付けだった人たちはいろいろな場所に散り、みんなカメラを出して撮影していました

06112613 06112614
06112615 06112616
06112617 06112618
06112619 06112620
06112621
クリスマスツリーも全部見終わったので、一番奥のパレスハウステンボスへ向かいましたが、途中でサンタさんと一緒に撮影しました。写真は恥ずかしいので、UPしていません(笑)
途中にある街路樹もムードたっぷりで素敵です。本当に何度訪れても感動します。

06112622 06112625
06112623 06112624
06112626
クリスマスイベントの時は閉園前にレーザーと音楽に合わせて、花火が打ち上げられます。寒い中に花火を見るのも珍しいので、かなり寒かったけど、時間まで待って花火を見てから帰りました。たった15分の為に何分待ったんだろう?(笑)

06112627
出口に向かう所にクリスマスリースとテディベアのイルミがありました。昨年までは入口のところに飾ってあったので、無くなったのかと思っていたのですが、見つけてホッとしました。この灯り癒されるんですよね~

帰り道は35号線→34号線→3号線を通って福岡まで戻りました。夜遅かったからだと思いますが、34号線は渋滞なく思ったより早く家に着くことができました。



ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1



06112628
お土産はラフレシールのキャラメルチーズケーキです。



| 長崎県観光 | 2006-11-26 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

