ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

長崎県佐世保市 佐世保市街地~西海パールシーリゾート~弓張岳

今日はクリスマスイルミを見るために長崎県佐世保市まで行きました。
9時ギリギリに福岡インターを通過し、太宰府インター手前から鳥栖JCTの間までかなり渋滞していました。高速上で何度も止まってました。トイレ休憩を取るのと朝食を食べたかったので、金立SAに立ち寄り、ソフトクリームとカレーパンを買いました。
112335 112336
(左)クリームランドの塩きなこもちソフト(380円)(右)風月のカレーパン(お茶と合わせて315円)
お腹も満たしたし、佐世保に向けて再出発。武雄北方インターで高速を降りました。(高速代900円です。前回、武雄南まで行ってしまったので、今回は間違えないように注意!)
その後、34号線~35号線を下道で佐世保まで走りました。比較的道はスイスイだったのに、佐世保市大塔の手前で大渋滞。何でこんなに車が動かないの?って位に動かない。

112337
結局佐世保市外地に着いたのが12:20分位です。四ヶ町商店街の近くの立体駐車場に車を停め、商店街を散策しようと思ったら、ランチを取る予定の「BIG MAN」の前に出てきたので、予定を変更して先にランチを取ることにしました。お客さんもそんなに待っていなかったので、注文をして外のベンチで待っていました。待つこと15分。12:45頃に席に座ることができました。
ベーコンチーズ440円×2=880円。
フレンチフライポテト300円。
手作りフランクフルト260円。
ジュース200円×2=400円。計1860円です。

112338 112339

BIG MANのハンバーガーは相変わらず美味しくて満足です☆唐津バーガーよりも佐世保バーガーの方が好きです。

BIG MAN
長崎県佐世保市上京町7-10  TEL 0956-24-6382
西九州道佐世保みなとICよりR35経由で四ヶ町方面へ10分

その後、四ヶ町商店街を端から端まで散策して、駐車場に戻りました。(駐車場代400円)
蜂の家は有名なスイーツのお店です。BIG MANの向かいにあります。シュークリームが有名ですよ。
112340 112341

駐車場を14:20頃に出発して、西海パールシーリゾートに向かいました。10分位で着いて駐車場も運よく空いていたので、すぐに車を停めることができました。周辺の施設を散策していると九十九島のカキを食べられるイベントが開催されていましたが、少し前にハンバーガーを食べていたので、参加することができず残念。九十九島巡りの船もここから出ていますが、観覧する時間もないので今回はパスしました。
112342 112343

112344 112345

112359 112347

館内には水族館があり、海の生物を間近で見ることができます。私は水族館が苦手なのでパスしました(笑)水族館の中にいると船酔いしたみたいになりませんか?えっ!?私だけかな・・・
お土産コーナーでお土産を買っていたら、ソフトクリームがムショウに食べたくなったので、近くのお店で北海道ソフト(300円)を買って食べました。確か朝も食べたのにね。

112348 112349
(左)にがり塩せんべい(525円) (右)うめせんべい(367円)

西海パールシーリゾート
長崎県佐世保市鹿子前町1055 TEL0956-28-4187

その後、弓張岳に行く為に15:40に西海パールシーリゾートを出発しました。
山道を登って、弓張岳には16:00に到着して、車を降りて展望台のある丘の上に行きました。
112350 112351
112352 112353
112354 112360
112356

もう少し遅い時間帯だったら夕日が沈んで綺麗だったはずです。それからここは夜景も綺麗ですが、弓張岳に来る道が20:00~通行止めになりますので、行く場合は道路標識を良く見てからにして下さいね!!

弓張岳 長崎県佐世保市矢岳町

16:10頃に弓張岳を出発し、佐世保市街地に戻り、ハウステンボスへ向かいました。いつもは大渋滞するのですが、今日は佐世保大塔へ向かう国道35号線がほとんど渋滞しなくて17:00にハウステンボスへ到着しました。

・・・ハウステンボス編へ続く。

| 長崎県観光 | 2007-11-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑