ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

福岡タワー~マリノアシティ~警固公園~クリスマスイルミネーション巡り

今日は天神(三越前)で待ち合わせて、福岡市内のクリスマスイルミネーション巡りをしました。
まずは福岡タワーへ向かいました。昨年はタワー近くの駐車場に停め、タワーとマリゾンの周りも散策しましたが、今年はタワーの前で撮影のみ行い、時間がないのでマリノアシティに向かいました。
11301 11302
(左)三越前のイルミです。 (左)福岡タワーのイルミです。

福岡タワー 福岡市早良区百道浜2-3-26


11303 11304
11305 11306
船の電飾はひとつのみでした。昨年は5つくらいあっていろいろな色がありましたよ。

この日はすごく寒くて、散策していると体が冷えてきて頭が痛くなってきたので、ひとまず夕食を食べることにしました。最初は「暖かい麺類が食べたいね~」と言っていたのに、実際に入ったのはオムライスのお店でした。お腹も満たされたし店内も暖かかったので、体も温まりました。どうやってツイン観覧車を撮影しようか考えていましたが、観覧車を一緒に撮影するにはマリノアシティ内では近すぎてムリなので、遠い場所から撮影するべく構内を出て、撮影できる場所を探しました。
11307 11308
マリノアシティ近辺の漁港から撮影したものです。小さい方の観覧車はいろいろな形のイルミネーションになります。

マリノアシティ福岡 福岡県福岡市西区小戸2-12-30



愛宕神社にも行きたかったのですが、どうせ神社内は写真を撮れないのと時間もないので今回はパスして、天神の警固公園に向かいました。警固公園は手軽に行けるのですが、記念撮影をする人が多くて、特に小さなお子様がぐずると大変!!被写体(イルミ)から離れてくれません(涙)肖像権というものがあるので、お子様を写すとマズいし・・・なのに一向に動いてくれる気配もないので、撮影できなかったイルミもたくさんありました。
11309 113010
113011 113012
113013 113014
小さなお子様だけではなく大人の方まで動いてくれず・・・「後ろ姿だし、離れているから、まあいいか」と仕方なく遠くから撮影しました。話し込まれていたようで5分以上動いてくれませんでした(涙)
113015 113016
113027 113018
113019 113020
113021 113022
113023 113024
113025 113026
駐車場に向かう時に通り抜けた場所(西鉄福岡駅下)の天井がすごく綺麗だったので思わず撮影してしまいました。
撮影中からかなり寒くて、コートを持ってきていなかったので、体が冷え切ってしまい、警固公園近くのローソンで温かい缶コーヒーを買い、コーヒーで体を温めてから帰りました。
クリスマス前になると綺麗なイルミネーションが見られるので嬉しいですね♪

警固公園 福岡市中央区天神2-2



| 福岡(福岡地区)観光 | 2007-11-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

