ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

柳川市 ひまわり畑

大川市にある筑後川昇開橋を16:00に出発し、柳川市のひまわり畑に向かいました。
柳川市には今まで何度も訪れたことがありますが、ひまわり園に行くのは初めてです。柳川市に入ると「ひまわり園はこちら」というようにひまわり園を案内する看板があちこちにあったので、比較的簡単に現地に到着することができました。(16:30到着)

09080171 09080172
大雨でひまわりが下を向いているという話は聞いていましたが、こんなにひどい状態とは思いもしませんでした。あの集中豪雨の前日(7月23日)の写真を見ると満開のひまわり畑だったので、それだけが本当に残念で仕方がありませんでした。
09080157 09080158
09080159 09080160
一部のひまわりはまだ咲いていましたが、それ以外はほとんど豪雨でダメになっていました。
ダメになっているひまわりを撮影するのは気がひけるのですが、これも自然の力だと思うので、写真として残すことにしました。このひまわり畑を見に行く為に、大渋滞の道を走っていたかと思うとすごく残念ですが、来年は早めにここに訪れて満開のひまわり畑を実際に見てみたいと思います。
09080161 09080162
09080163 09080164
09080168 09080167
09080169 09080170
豪雨にも負けず元気に咲いているひまわりも残っていたので、花を見ていると元気が出てきました。しばらくの間、ひまわり畑を散策していましたが、次が控えているので、駐車場に戻り、次の目的地へ向かうことにしました。
 


柳川市 ひまわり園  福岡県柳川市橋本町 
2009年は7月19日~8月2日開催




| 福岡(筑後地区)観光 | 2009-08-01 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/296-acf995bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

