ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

福岡県うきは市 浮羽町 鳥扇(とりせん)

つづら棚田を出発し、とりせんに向かいました。
とりせんは筑後川温泉郷にあるので、迷わずにたどりつくことができました。
13:10にお店に到着したら駐車場に1台だけ停めるスペースがあったので、車を停めて店に入りました。(相変わらず雨は降っていました)
09091234 09091235
店内はお座敷とカウンター席があり、お座敷には3組のお客さんがいらっしゃいました。私たちはお座敷の方に座ることにしました。メニューは表裏になっていました。
09091237 09091238
09091239 09091245
09091241

食事は「唐揚げ定食」以外は全部単品の料理になりますが、プラス500円で定食に変更できます。
私たちが頼んだものは、三種盛り980円。砂肝焼き480円。鶏皮と玉ねぎの酢物220円。

さらに、連れはももバター焼き580円+500円で定食に変更。私はから揚げ定食850円を注文しました。ももバター焼きもから揚げも大きい!唐揚げもかなりボリュームがありました。定食のご飯も私が食べきれる量ではありません(笑)
09091242 09091243
09091244

もも焼きは柔らかくて食べやすかったです。唐揚げは骨付きでした。どちらも美味しかったです。
写真でもわかるように定食はあまりにも量が多くて、から揚げは一つだけ食べてテイクアウトしました。

*もも焼きと唐揚げはテイクアウトもできます。

09091246 09091247
お座敷の奥にあるお庭には鯉がたくさん泳いでいました。お店の方に話を聞くと70センチ位あるそうで、かなり大きな鯉でした。
とりせんは鶏料理のメニューしかありませんが、鶏好きな私は月に一度は訪れたい位お気に入りのお店になりました。



とりせん
福岡県うきは市浮羽町古川1088-1  TEL0943-77-2053
営業時間12:00~19:30  定休日 第1、第3火曜日



美味しい料理をお腹いっぱいに食べて満足したので、とりせんを14:30に出て、次の目的地の道の駅原鶴へ向かいました。



今回の費用(二人分)
昼食代・・・・・・三種盛り980円。砂肝焼き480円。鶏皮と玉ねぎの酢物220円。
         ももバター焼き定食1080円。唐揚げ定食850円




| 福岡県グルメ | 2009-09-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/321-8a30a391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

