ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

フジイのはちみつ

道の駅あさくらを16:18に出発し、フジイのはちみつには16:20に到着しました。今日と明日は「第20回 夏のはちみつ祭り」が開催されていて、直売所の外には三連水車の模型やテントが張ってあり、輪投げゲーム等がありました。いつもよりお客さんも多かった気がします。
09091270 09091271
直売所の中ではたくさんの種類の蜂蜜が販売されていて、量り売りなども行っており、試食もできますが、見ているだけでも楽しかったです。
09091272 09091273 09091275
喫茶コーナーで、はちみつ入りのソフトクリームと季節限定もものクレープを食べました。
私は今日一日でソフトクリームやアイスクリームを3つも食べていました。出かけるといつも2つは食べていますが、一日で3つ食べるのは珍しいかも・・・はっきり言って食べ過ぎです。
09091277

喫茶席の窓の外にはミツバチがたくさん飛んでおり、ミツバチの動きを見ることができます。
窓を開けるとミツバチが中に入ってくるので、窓を開けないように注意して下さいね。

09091279
今回初めて、友の会の「花蜂の会」に入会しました。入会費用は500円でしたが、当日はフェアーの為、200円で入会することができました。
入会すると定価から10%引きで買えるのですぐに元が取れると思って会員になりました。嬉しいことに入会の粗品として栗の甘煮と飴を頂いたので、もう元は取れたんじゃないかな?




フジイのはちみつ(藤井養蜂場本社)
福岡県朝倉市菱野1105番地   8:30~17:15
http://www.fujiiyouhou.co.jp/



フジイのはちみつを17:00に出発し、高速で帰る為に朝倉インターを17:10に通過し、福岡インターを17:40に通過し福岡市内に戻りました。今日も夕方まで食べ過ぎの為、夕食は食べませんでした。



今回の費用(二人分)
■有料道路代・・・・・朝倉IC~福岡IC550円。
■間食代・・・・・はちみつ入り(月替り)ソフトクリーム150円。        
          季節限定手作りジャムアイスクレープ350円。
         
※なおガソリン代は算出していません。


| 福岡(筑後地区)観光 | 2009-09-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/331-5017a1e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

