ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

久留米市 夢のコスモス街道~朝倉市 キリンビール コスモス園

Cocoroを15:20に出発し八女ICから高速で帰るか、そのまま下道で帰るか迷っていたところ、北野町でコスモスが咲いているという情報を耳にし急遽、久留米市北野町の「夢のコスモス街道」に向かいました。

09100450
北野街道と言っても住所がはっきりしていないのでどこかわからなかったのですが、ナビで「北野街道」と検索するとヒットする位に有名な場所だったようです。途中で久留米にある成田山の前に出てきました。先を急ぐので今回は寄り道しませんでした。




大本山 成田山 久留米分院
福岡県久留米市上津町  TEL0942-21-7500



16:20に北野街道に到着しました。場所は北野神社の近くで道沿いにコスモスが咲いていました。私たちの他にもコスモスを見に来ていた方がいました。
09100451 09100452
09100458 09100454
09100455 09100457
09100459


北野街道のコスモスは広場一面にコスモスが咲いている訳ではなく、道沿いにコスモスがずっと咲いているので、コスモス畑をイメージして見に来られる方には物足りないかもしれません。

せっかく北野街道まで来たのだから、キリンビール福岡工場まで距離もそんなに遠くないし、ナビで検索すると時間にして30分で行けると判明したので、とりあえず行ってみることにしました。




夢のコスモス街道  福岡県久留米市北野町



北野街道を16:30に出発し、キリンビール福岡工場には17:00に到着しました。
ビアファームも17:30位で閉店するかと思っていたら、まだ店内にお客さんもいらっしゃいました。

コスモスはどんな状況かと思って期待してコスモス園に行ってみると、下の写真の通りほとんど咲いていませんでした(涙)
09100463
09100466


たしか昔はこの時期位には咲いていたような・・・看板だって10/1~コスモス祭りと表示されているのに…満開とは行かなくても、もっと咲いているだろうという期待とは裏腹にまったく咲いていませんでした。私の後ろに白い花が咲いているのでコスモスです。ほとんど緑にしか見えないコスモス園でした。


09100465 09100468

キリンビール福岡工場では今秋のコスモス開花状況をHPで公開されてなかったから仕方ないかな・・・
滞在時間は15分。花が咲いてないのに長居しても仕方がないので17:15にはキリンビールを出発し、高速を使わずに下道で家まで帰りました。
次にキリンビールを訪れる時はコスモスが満開に咲いているといいなぁ~



キリンビール ビアパーク 
福岡県朝倉市馬田3601  受付TEL0946-23-2132





| 福岡(筑後地区)観光 | 2009-10-04 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/344-a234c6dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

