ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

らるきい

今回は何度か行くのをキャンセルした大手門にある「らるきい」に行くことにしました。
パスタが美味しいのは、いろいろなブログで知っていましたが、場所が大手門なのでなかなか行くことができず、しかも駐車場もないので、近くのコインパーキングに停めなければならなかった為、なかなか行けなかったのです。
マンションの一階にあるので、場所もわかりづらくて、車で通りすぎてしまった位です。

09120501 09120502
店内に入ると手前のお部屋と奥のお部屋がありますが、手前の部屋の方が内装も素敵だったので、最初は手前のお部屋のテーブルに座っていました。しかし後から来たお客さんがタバコを吸いだしたので、急遽奥の部屋に変更してもらいました。(実は手前が喫煙席、奥が禁煙席だったのです)お店の方も初めに案内するのを忘れていたと言って奥の禁煙席の空いてるテーブルに移動しました。

メニューを見るとどれも美味しそうでなかなか決まらなかったのですが、私は大好きなトマト系を連れはウニが美味しそうといって、ウニボナーラを注文しました。
09120503 09120504
左:ウニボナーラ(ウニの濃厚カルボナーラ)¥1785-
右:完熟トマト、ベーコン、ニンニク¥1470-

ウニボナーラを味見させてもらいましたが、これすごく美味しかったです。カルボナーラが苦手な私でもこれなら食べることができます。ウニがかなり濃厚でやはり値段が高いだけはあるな~
トマトも糸島産の完熟トマトでこちらも美味しかったです。今度行く時はどっちを食べるんだろう?と迷っちゃう位美味しかったです。メニューも豊富なのでこれからも訪れたいお店です。量も多いので男性でも満足できると思います。



パスタとピザの店 らるきい
福岡市中央区大手門3-7-9 ライオンズマンション大手門2-101
TEL092-724-8185 




| 福岡市中央区(ランチ) | 2009-12-05 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/365-a7ac5145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

