ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

銀河のチャンポン

今日から寒くなるらしいと予報では言われていたけれど、北九州市のイルミネーションを見る為に13:00過ぎに福岡市内を出発し、小倉方面に向かいました。
3号線をのんびり走って、14:10には最初の目的地である北九州市八幡西区にある「銀河のチャンポン」に到着しました。
0912121601
お店に到着したのは14時を回っていたのに、駐車場に車がたくさん駐車されていて、まさか満席?と不安になりましたが、お店に入ってみると空席が半分ほどありました。

一番奥のテーブル席に座り、メニューを見ると「骨なしから揚げ」という新メニューがありました。

ちゃんぽんだけでも満腹になることはわかっていましたが、ここは以前も食べきれずに手羽先を残した時に持ち帰り用の容器を用意してくれたのです。

今回もたぶん持ち帰りできるだろうと思って、店員さんに聞いてみると「ちょっと多いとは思いますが、食べきれなかった場合、お持ち帰りもできますから」と言われたので、骨なしから揚げも頼むことにしました。
ちゃんぽんとから揚げが同時に運ばれてきて、どちらもアツアツでとても美味しかったです。特にちゃんぽんのスープは本当に他店では味わうことのない独特のスープです。
私は個人的に長崎ちゃんぽんよりも、銀河のちゃんぽんが大好きです。

09121602 09121603
写真が一人前なのですごく量が多いでしょう!から揚げ用の容器もすぐに用意してくれていました。



銀河のチャンポン
北九州市八幡西区八枝5-4-20 (永犬丸中学前)
TEL 093-602-2040
定休日 日曜  AM11:00~PM8:15(LO)



お腹も満たされたし、身体も温まったので15:20には銀河のチャンポンを出発し、小倉へ向かいました。



今回の費用(二人分)
■昼食代・・・・・銀河のチャンポン830円×2
         から揚げ2人前820円(持ち帰りしました)

※なおガソリン代は算出していません。



| 福岡県グルメ | 2009-12-16 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/371-fd688579

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

