ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

山鹿灯籠祭り 百花百彩(点灯前)八千代座前~豊前街道

10020610

玉名PAを17:00に出発し、菊水ICを通過17:10頃に通過しました。そのまま山鹿市街地方面に向かい、山鹿灯籠祭りの無料駐車場に車を停めました。17:25着。

山鹿市のHPには17:00位から、ろうそくの灯りをつけていくと案内があったのですが、灯りがつくような雰囲気は感じられず、しばらく灯りのついていない市内を散策することにしました。
10020611 10020612 10020620
八千代座の前では大勢の方がカメラを片手に撮影していました。
こんなに素晴らしい、傘を見ていたら、誰だってカメラ撮影したくなりますよね!白、赤、青、紫の単色の傘以外は、同じデザインを2つと見ない位にたくさんの種類の傘を見ることができました。これは生で見ると本当に感動しますよ。

当日は地元のテレビが取材に来ていたようで、この後、私たちはずっとテレビ局の方と行動をともにしていたようでした。(しかも私たちが行くとこ、行くとこでお見かけするので思わず笑ってしまいました。どこかに映っていた確率が高いです。)
10020617 10020618 
10020619 10020621
10020622 10020623

10020624

竹をくりぬいて中に人形が飾られています。
これはお店の八千代座に向かう道の店頭に飾ってありました。みなさんひとつひとつ竹を撮影されていました。
私も明るいうちに今年の干支である寅を撮影。暗くなった時に時間があればもう一度撮影するつもりでこの場所を離れることにしました。

10020625 10020626
思ったよりも暗くならないので、先に夕食をとることにして、八千代座辺りを離れることにしました。



今回の費用(二人分)
■有料道路代・・・太宰府IC~菊水IC間800円。
         
※なおガソリン代は算出していません。




| 熊本県観光 | 2010-02-06 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/417-59094b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

