ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

博多えんぎもん

10021600
今日はお店を開拓する為に、行ったことがないお店を探しに行きました。どちらかというと魚よりお肉の方が好きだし、できれば焼き鳥が食べたいなぁ~と思っていたところ、気になる豚と鶏のお店を発見。さっそく入ってみることにしました。
上州とことん豚と秋月古処鶏の店というだけあって、肉類のメニューが豊富でした。一応メニューのお勧め印がついたものを注文しました。

梅酒ばかり飲んでたけど、写真を撮ったのはこの一枚だけでした。
シーザーサラダ、古処鶏のつくね(6本セット)、コラーゲンたっぷりパリパリ豚足、特選佐賀牛サガリの炭火焼、地鶏の炭火焼、そのまんまトマト、特選霜降り馬刺。ちょっと頼みすぎ?
10021601 10021602
10021603 10021604
10021605 10021606
10021607 10021608
料理はどの料理もすごく美味しくて、また来たいなぁ~と思いました。
最後に焼きおにぎりを食べるか迷いましたが、古処鶏の玉子が食べられる、玉子かけご飯を頼みました。
10021610 10021611
玉子かけご飯はボリュームがあるらしく、ご飯の量を少なめにしてもらいました。写真のご飯は少ないけれど、本当はもっとたくさん入っています。玉子の弾力を確認する為に爪楊枝を刺してみましたが、玉子が敗れることなく、丸い形を保っています。もちろん爪楊枝を抜いても玉子が流れませんでした。
玉子かけご飯はかなり久しぶりに食べましたが、すごく美味しかったです。私はお味噌汁は食べられないので、食べてもらいましたけどね。。。

平日はランチもやっていて、トンカツなどの丼が食べられるらしいです。いつかランチも行ってみたいなぁ~



上州とことん豚のカツと秋月古処鶏の店 博多えんぎもん
福岡市博多区博多駅前3-12-21 NKビルB1F
月~金 AM11:30~14:00、PM5:30~12:00
土日祝 PM5:30~12:00 年中無休
TEL092-473-8677




| 福岡市博多区(ディナー) | 2010-02-16 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/428-cef0bb2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

