ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

飯塚市 八木山ドライブイン庄屋

今日は直方市のチューリップ祭りを見に行きました。
直方市へは犬鳴トンネルを通るか、九州自動車道(高速)の八幡ICを経由して行けばいいのですが、直方市に行く前に、どうしても飯塚市の八木山ドライブイン庄屋でランチを取りたくて、わざわざ遠回りして、八木山峠越えで飯塚市→直方市へ向かうことにしました。

八木山峠を越える途中にドライブインがあります。店構えは旧家で水車が回っているのですぐにわかると思います。
ただ店の入り口は水車がある方とは反対側の入口から入ります。
10040306 10040305
今回も「地鶏の炭火焼き」は外せないし、かしわのおにぎりも食べたかったので、単品でひとつずつ注文しました。
単品で撮影するとこんな感じ↓です。
10040301 10040303
左:地鶏の炭火焼き              右:かしわのおにぎり

10040302 10040304
左:たご汁(これがかなり美味しいらしいです)  右:てんぷら

味噌汁が好きな人がぜひ、だご汁を注文することをお勧めします。
他にも美味しそうなメニューがたくさんあるので、あれもこれもと注文したくなりますが、結構量が多いので、注文しすぎないようにしてくださいね。

峠の途中で、桜が綺麗に咲いていた場所がありましたが、写真を撮るタイミングを逃してしまいました。
紹介できなくて残念です。



八木山ドライブイン庄屋
福岡県飯塚市八木山755  
TEL0948-22-1805




| 福岡県グルメ | 2010-04-03 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/444-35cd7925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

