ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

駕与丁公園 バラ園 再訪問

前回5月1日に訪れた時はほとんど蕾状態だったバラ園のバラ達。
今回は綺麗に咲いてるいるかな~?と楽しみにしてやって来ました。

粕屋ドーム側の駐車場に車を停めて、池の周りをぐるりと回って橋を渡り、バラ園の方へ向かいました。
駕与丁公園は大きな池があるので、車を停める場所を間違えると公園内でかなりの距離を歩かないといけないので停めた場所もちゃんと確認しておきましょう。

10050810 10050811
10050812 10050813
10050814 10050815
10050816 10050817
10050818 10050819
10050820 10050821
10050822 10050823
10050824 10050825
橋を渡り終わって、芝生広場の方へ進んでいくと小さな花壇にバラが咲いていました。
ここの花壇は満開ではなくて、咲き始めのようでしたが、一つ一つのバラはとても綺麗で、とくに木の上の方にオブジェ風に咲いているバラの周りはカメラを構えた方々がたくさんいました。
10050826 10050827
10050828 10050829
10050830 10050831
10050832 10050833
10050834 10050835
10050836 10050837
10050838 10050839
10050841
10050842 10050843
100508107 10050845
10050846 10050847
10050848 10050849

ここから下の写真がバラ園の写真です。たくさんのバラの花に囲まれることができます。先ほどの芝生広場のバラとは比べ物にならない位、たくさんのバラが咲いていました。
バラ園のバラは先週訪れた時は一つの花壇に2~3つ位花が開いている位だったのに、当日は8割位の花が開いていました。
昨年と同じ時期のGW明けに来たのですが、今年はバラ祭よりも1週間早く訪問したのですが、暑かったり寒かったりする天候の中、一番の見ごろにバラを見ることができたようです。
10050851 10050862
10050852 10050853
10050854 10050855
10050856
10050860 10050861
10050864 10050865
10050866 10050867
10050868 10050869
10050873 10050874
10050875 10050876
10050858 10050878
10050879 10050880
10050883 10050884
10050887 10050888
10050889 10050890
この綺麗なバラ園の景色を写真で表現したかったのですが、パノラマ撮影でも限界があるので、できる限り人間の目で見たような景色をお伝えできればいいかな。。。たくさんの見物客の方々がいらっしゃったのですが、できるだけ人が写りこまないように撮影しました。
10050871
10050872
10050882
10050891
10050895
10050898 100508100 10050857
100508104 100508108 100508109
10050892 10050893
10050894 10050881
10050896 10050897
100508101 100508102
100508105 100508106
100508111 100508112
どの花壇のバラを見ても綺麗だったので、バラと一緒に撮影してしまいました。
福岡市からこんなに近くて、無料で見ることができるバラ園があるなんて本当に素敵です☆



駕与丁公園   
福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁3丁目2番1号




| 福岡(福岡地区)観光 | 2010-05-08 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/482-2803235a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

