ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

糟屋郡須恵町 皿山公園のツツジ

粕屋町の駕与丁公園でたくさんのバラを見た後に、ここまで来たなら隣町にある須恵町のツツジも見たいと思い、須恵町の皿山公園まで足を延ばすことにしました。

実は皿山公園自体が初めて訪れる場所で、どこにあるのかも知らなかったのですが、すんなりと目的地に辿り着くことができました。皿山公園の入口辺り(駐車場)には町立歴史民俗資料館(下の写真の赤い建物)がありますので、すぐにわかると思います。
100508140 100508141
駐車場から見た景色です。夜になったら駐車場は施錠されて進入禁止になると思われますが、きっと夜景が綺麗だろうなぁ~
100508142
駐車場から歩いて、道を登っていくと緩やかな道路と山道(階段)に道が別れるようですが、どちらも辿りつく場所は同じところのようです。私たちは行きは山道、帰りは緩やかな道路を歩いてみました。

GWが天候に恵まれた為、ツツジの花が散りかけていて、近くて見ると枯れている花が多かったです。先週見た大興善寺のツツジよりも早く咲いていたのでしょうか。
でも遠目に見る分にはまだまだ見ごたえがある景色でした。こんなに広大なツツジ園があるなんて思ってもいなかったので、実際に見てびっくり!1週間早く訪れていたらさぞかし綺麗だったことでしょう。
100508113 100508114
100508115 100508120
100508116
100508117
100508118
100508119

100508121 100508122 100508123
100508124
100508129
100508131
100508126 100508127
100508128 100508130

100508132 100508134
100508135 100508139
100508137

皿山公園内には昨年の集中豪雨が被害で土砂崩れした場所がありました。立ち入り禁止等の注意事項には園内を注意して散策して下さいね。
1時間ほど、山道を散策して約3万本のツツジを楽しみました。




皿山公園
福岡県糟屋郡須恵町上須恵




| 福岡(福岡地区)観光 | 2010-05-08 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/483-bd488ce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

