ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

宮崎献上鶏 地とう

今日は千早にある「宮崎献上鶏 地とう」に行きました。
ここは私のお気に入りの店である、筑前町の「モンテ・パラティーノ」那珂川町の「パラティーノ」の姉妹店なのです。
10061201

1階の「地とう」は居酒屋。2階の「JITOU」はイタリア創作料理となります。
「JITOU」のメニューは姉妹店と同じようなイタリア創作料理の為、今回は居酒屋である「地とう」でランチを取ることにしました。
10061202 10061203
左:天然竹と木の子和風ソース       右:揚げナスと緑野菜のトマトソース

地とうの生パスタランチ(980円)はプチサラダ、ガーリックトースト、ドリンク付で私たちは別々のメニューを選びました。地とうでは、生パスタランチを初めたのが6/11(前日)からだったようで、ちょうどいいタイミングで行くことができて良かったです。
私はもちろんトマトソース。連れは和風ソースを選びました。生パスタのもちもち感があり、癖になりそうです。もちろん自慢のトマトソースはすごく美味しかったです☆

食べ終わったあとに2階の「JITOU」を見せてもらうことになりました。1階と2階の入口は違うので一度外に出ないといけません。
2階の店の造りは筑前町の「モンテ・パラティーノ」のような店内で、1階の居酒屋の造りとは全然違う造りで、同じ建物内とは思えない位でした。
10061204 10061205
10061206 10061207
10061208 10061209
大きな窓の外にベランダにはテーブルと椅子が置いてあり、ちょっとしたお庭のようです。
今度は「JITOU」でランチを食べたいなぁ☆1階も2階もお勧めのお店ですよ♪



宮崎献上鶏 地とう
福岡市東千早2丁目23-6 TEL092-673-2289
通常営業時間 17:00~24:00 (6/11~ ランチタイム11:00~)
定休日 木曜日




| 福岡市東部グルメ | 2010-06-12 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/507-bc0ab72a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

