ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

柳川市 元吉屋 本店

瀬高町のCocoroを出発して、柳川市内に入りました。
次の目的地は柳川市の名物「鰻」です。今回は「元吉屋 本店」に行きました。「元吉屋」は本店の他に支店が2件あります。川下りで有名な柳川市沖端町に1店舗、大川市に1店舗です。

私は本店に行くのは今回が初めてです。柳川市を訪れる時はお雛様巡りがメインなので、どうしても沖端町に行くことが多いのです。「元吉屋 本店」は大通りから一筋奥に入り込んだ狭い道にありました。店の雰囲気からしても、静かで落ち着いた場所にありました。
10072912 10072913
14:00にお店に着き、少し前にクレープを食べたばかりですが、かなり腹ペコですぐにでも食べたい位ですが、鰻は焼くのに時間がかかるのでしばらくの我慢です。
10072909
お店に入ると奥のお座敷に案内されました。
お座敷からお庭を見ると手入れされた日本庭園のようにも見えます。
献立を見ると茶碗蒸し以外はすべて鰻を使ってお料理です。私たちは「せいろ蒸し(肝吸付)2800円」を頼みました。ランチに2800円。何て贅沢なんでしょう!!
10072905 10072906
10072907 10072908
せいろ蒸しは鰻の下にタレをまぶしたご飯が敷き詰められています。鰻と金糸卵とご飯だけですが、結構お腹がいっぱいになります。鰻の蒲焼きも好きですが、柳川に来ればやっぱり「せいろ蒸し」です☆美味しかった♪
10072910 10072911
お腹も満たされたし、ひまわり園に向かう為に15:05には元吉屋を出発しました。
次はメインの「柳川市 ひまわり園」です。



元祖 元吉屋 本店 (株式会社元吉屋)
福岡県柳川市旭町69番地
TEL 0944-72-6155
HP http://www.yanagawa-cci.or.jp/kigyo/kigy0361.html






| 福岡県グルメ | 2010-07-29 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/545-3f2746eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

