ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

福岡市東区 志賀島

9月になっても気温が35℃以上。真夏日のような毎日です。
夏休みも終わった最初の週の土曜日。9月になれば海水浴に行く人もあまり居ないはずだと思って、近場だけど志賀島へドライブに行きました♪

8月中旬が見頃だという「ひまわり」がまだ咲いているのか気になって、先にひまわり畑に向かうことにしました。ひまわり畑に着くと、畑の半分以上は土の状態。「コスモスの花を植えています」と書いてあり、作業をしている数名の方が、ひまわりの花を刈っている姿を見かけました。
ちょうど私たちが訪れた日はひまわりを全部刈り取って、コスモスの花を植えていたんじゃないかな?

ひまわりも終わりに近づいていたけれど、元気に咲いている花を見れて良かったです。
私が見たひまわりの中で一番、小ぶりの花でしたが、小ぶりでもひまわりを見ると元気が出てきます☆
10090401 10090402
10090403 10090405
10090407 10090408


ひまわりを見た後、志賀島の海水浴場に立ち寄りました。もちろん海で泳いだわけではありません。
砂浜でボーっと海を見ていただけですが、上から照りつける日差しがあまりにも暑くて、日向にいると焦げそうな感じ。日焼け止めを塗っていてもジリジリと焼きつくような感じがしました。本当に9月かな?
10090414
10090411 10090412
10090415 10090416
10090417 10090418
10090420 10090422
この写真を撮影している間も日差しが強くて、日傘を差したい位でした。

※私のバックに写っている島は「玄界島」です。福岡県西方沖地震で一番被害が大きかったところが「玄界島」です。



志賀島
福岡県福岡市東区志賀島




| 福岡(福岡地区)観光 | 2010-09-04 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/599-b01441e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

