ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

GLOBAL ARENA キャンドルナイトクリスマス

今日はクリスマス期間限定(12/22~24迄)のキャンドルナイトクリスマスを見に行きました。
福岡市内を暗くなる前に出て、宗像市にあるグローバルアリーナへ向かいました。19時頃に駐車場に着いて、駐車場から5分位歩くと、幻想的なキャンドルが見えてきました。
最初は星の形をしたキャンドルが数個あったので、そこでずっと写真を撮っていましたが、奥に入って行くとたくさんのキャンドルがあるじゃないですか!?キャンドルナイトは初めてじゃないけれど、これだけのキャンドルがあるとやっぱり感激してしまいました。
当日は寒かったけど、休日なのでたくさんの人が来ていました。
122301 122353122304 122354122312 122355
122317 122356
122322 122324
左右の写真は光の調整具合で違う写真に見えてしまいます。
122326 122327
122332 122333
122334 122335

122337
ずっと外でキャンドルを見て回ってたので身体が冷えた為、何か温かいものを食べようと思って露店に行く途中に小学生の合唱団が歌っていたので、しばらく見ていましたが、歌い終わると人が動くと思い、歌い終わる前に露店で地鶏の炭火焼きとバラ串を買いました。
バーベキューができる場所があって、そこで豚汁が販売されていたので、豚汁とおにぎりを買ってバーベキュー施設内のテーブルで夕食を食べました。ストーブがあったので、暖かったし、ストーブの上に置いてあるやかんから自由にお茶を飲んでいいと言われたので、十分に温まることができました。

122339
キャンドルはすごく綺麗でしたが、さすがに1時間半も外にいると凍えました(笑)身体が冷えてきたので、駐車場に戻ろうと思ったのですが、歩いている途中にキラキラ光るものがあったので、駐車場とは別の場所に向かったら、ログハウスのようなものがあって、前にクリスマスツリーみたいに飾られた木がありました。
中に入ってみるとハンドベルのコンサートがあっていて、ハンドベルの綺麗な音色に思わずうっとりしました。

122340 122357

20:30にはグローバルアリーナを出て、福津市の方へ向かいました。




GLOBAL ARENA 
福岡県宗像市吉留46-1   TEL 0940-33-8400




福津市の漁港近くに夜景が見える公園があると聞いたので、行ってみることにしました。
先日、北九州に行く時に行けなかった場所です。
ちょうど21:15位に現地の駐車場に着いたら、辺りは暗かったけど、地元の高校生~大学生位の男女4人程の人が居たのですが、その人達も夜景を見に来ていたので、後ろから着いて行くことにしました。暗かったから、階段が見えなくて何度もこけそうになりましたが、何とか無事に公園まで上ることができました。
階段の上からこんな感じの夜景が見ることができます。
122348 122349
122350 122351
122352
夜景の他にとくに見たいものもなかったので、寄り道せずに家に帰ることにしました。ここに行く場合は懐中電灯を持っていった方が足元が安心かも?
ここの夜景も綺麗でした。あまり知られていないから穴場かもしれませんね。




福津市 大峰山自然公園






今回の費用(二人分)
■夕食代・・・・・グローバルアリーナ内の露店で2000円位
          
※なおガソリン代は算出していません。


| 福岡(福岡地区)観光 | 2008-12-23 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/62-897f097a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

