ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

うきは市浮羽町 中島農園

杷木ICで高速を降りて、葛籠棚田や一ノ瀬焼きと書いてある標識を目印に向かって行くと、西鉄バスの停留所「一ノ瀬」というバス停横に目的地である「中島農園」を発見しました。
今回はぶどう狩りをするのではなく、電話でお願いしていた「新鮮なぶどう」を買いに行ったのです。
前もって電話で「○月○日○時にとりに行きます」と言っておけば、その時間までにぶどうをちぎっておいてくれるのです。

観光バスで団体が来る予定でしたが、私たちと同じく渋滞にハマっていたらしく、まだ来られていないとのこと。私たちも太宰府~筑紫野間を高速で走っていたら、何時にたどり着いたかわかりませんでした。

10091815 10091808 
10091816 10091809
今回はお彼岸に贈り物をする為にぶどうを6箱買ったのですが、サービスで下の写真のぶどうを4つ位もらいました。オーナーさんが「形は悪くて出荷できないぶどうだけど、味はいいので、良かったら持っていって~」と言ってくれました。形が悪いとかそんなに思わなかったけど、大きなぶどうです。現地で味見したけど美味しかったです☆
箱詰めしている間、私は農園内で飼っていたうさぎと遊んでました♪
10091811 10091877
10091812 10091813
ぶどう園内はぶどうの木のおかげで日陰が出来ていて、心なしか涼しかったです。



中島農園  福岡県うきは市浮羽町朝田




| 福岡(筑後地区)観光 | 2010-09-18 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/620-ef54a5fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

