ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

花農家(ビューホテル平成敷地内)

14:40頃に花農家に辿りつきました。ランチタイムが15:00までだったので、大丈夫かな?と思いながら店内に入ってみるとお客さんが一組いらっしゃいました。
お店に食事は大丈夫ですか?と聞いたところ、まだ大丈夫と言われたので、ここで食事をとることにしました。
10091846 10091844
10091840 10091838
先客は一番いいテーブルに座られていたので、私たちは眺めの良いテーブルを避けて、一番奥のテーブルに座りました。
ランチタイムのメニューは4種類から選べます。「ろくべー定食」「地どり定食」「しょうが焼き定食」「炭火焼き定食」・・・どれも美味しそうですが、「しょうが焼き定食」を選びました。
10091839 10091841
「しょうが焼き定食」は地元ブランドの「耳納いっとーん」を使用しています。汁物として出されているのが「ろくべー」。最初はお吸い物かと思っていたら、さつまいもで作ったヘルシー麺の「ろくべー」でした。
これは男性でも食べ応えがあるのではないでしょうか?私、量が多くて全部食べられなかったもん。
10091842
お店の窓側の席からは上のようなパノラマの風景が見えます。(この写真は外から撮ったものです)
ちょうど料理が運ばれた時に、先客が帰られたので、店内からパノラマ風景を撮影しようとしたところ、先客と入れ替わりに次のお客さんが入ってきて窓側の席に座られてしまった為、店内から撮影できませんでした。筑後川とその周りののどかな風景がとても素晴らしいです。
10091843 10091845
10091847 10091848
花農家の店舗前から少し坂を下ると第2駐車場があります。第2駐車場の方から見るパノラマ風景は大分自動車道が見えるのでのどかな風景の中でもまた違った風景になります。
10091849
10091850
お腹もいっぱいになったし、次の目的地は「道の駅 原鶴」前にあるひまわりです。



花農家  (原鶴温泉 ビューホテル平成)
福岡県朝倉市杷木志波203-1  TEL0946-62-1150
営業時間10:00~19:00(O.S18:00) 定休日 木曜




| 福岡県グルメ | 2010-09-18 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/622-c063f552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

