ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

道の駅 原鶴 ひまわり園

花農家でお腹を満たした後は、私の大好きなひまわりがたくさん咲いている「道の駅 原鶴」へ向かいました。
前日、道の駅原鶴に直接電話して開花状況を聞いたところ、三連休の間が一番の見頃と言われていたのでかなり期待していました。

今日は三連休の初日。どんな風にひまわりが咲いているんだろう?
すごく楽しみにしながら、車を走らせていると道からひまわり畑が見えました☆もしかしたら今が満開!?
すでに16:00近くだったので、ひまわりは太陽を背に咲いていましたよ♪

10091855
10091856
10091851 10091852
10091853 10091854
10091857 10091858
10091859 10091870
10091861 10091862
10091864 10091865
10091866 10091867
10091868 10091869
10091802 10091801
ここのひまわりは背が高くて、私の頭の位置より高いところに花が咲いています。
花に囲まれて写真に写るというよりは、花に隠れてしまいます。写真撮影するなら柳川市のひまわり園の方が背が低い分いいのかな。花が咲く位置が高いとか、低いとかは花の品種なのかな?


ひまわりも満喫したことだし、道の駅に戻ってソフトクリームを食べることにしました。今の時期はやっぱり葡萄。私は葡萄、連れはミックスを選びました。葡萄の香りがして味もさっぱり。これなら2個は軽く食べれそう。
10091871 10091876
10091873 10091874 10091875
17:00になったので、道の駅を出発して、下道で福岡市内へ戻ることにしました。
朝大渋滞していた下道は帰りはスイスイで帰ることができて、1時間半で福岡市内に辿りつくことができました。



道の駅 原鶴
福岡県朝倉市杷木町久喜宮1663-1
TEL0946-63-3888




| 福岡(筑後地区)観光 | 2010-09-18 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/623-925a67f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

