ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

マリノアシティ福岡 クリスマスイルミネーション

マリノアシティのクリスマスイルミネーションが今日までだったので、どうしても行きたくて仕事帰りにマリノアシティまで行きました。

前日も雨だったので、観覧車の撮影は諦めていましたが、今日は運よく雨が止んでよかった☆
まず、マリノアシティの駐車場に車を停めたら、観覧車のイルミネーションがいろいろ変化していたので、思わず足止めされた状態になってしまいました。色が変わるごとについつい写真を撮ってしまいました。
122501 122502
122503
途中でクリスマスツリーのイルミに変わったのですが、なぜか斜めのままでした。ツリーの先がなかなか上を向いてくれないので、 逆向きのまま撮影して、店内に向かいました。

店内に向かう途中に歩道橋から大きな観覧車(↓)が綺麗に見えたので思わず撮影してしました。
122504 122505

アウトレット棟の入口に可愛らしいイルミネーションがあって、トナカイやスノーマンと一緒に写真を撮ってしまいました。実は人工雪が舞っていたのですが、写真が小さすぎてわかりにくかったです。
スノーマンも大きいのと小さいのが飾ってありました。
122544 122509
122511 122514
122515

ブルーのイルミネーションは少し寂しく見えてしまいます。ここに居る間に何枚写真を撮ったのだろう?と思う位に何枚も撮ってしまいました。

122545 122520
122546
オーガニックガーデンに入ると天井から吊るしてあるイルミネーションとエンジェルのイルミネーションが可愛くて意味もなく写真を撮ってしまいました。



122523 122524
その後2階に上がって、観覧車が見える場所に行きました。通路にはイルミネーションが施されていました。ここはかなり風が強くて写真を撮るのも一苦労しましたよ。私の髪もボサボサになったもの・・・
122547 122526
次はビックステージに行くと大きなクリスマスツリーと小さな小屋があって、その前にソリが置いてありました。クリスマスツリーが切れないように撮影するのはかなり苦労しました。
おまけに今日までだと思うけど、サンタの格好をした係員の人が写真を撮ってくれるので、最終日&平日の夜なのに、写真撮影する人が結構いました。
なかなか撮影できないので、半ば強引にソリの元へ向かい、最初は立ったまま写真を撮っていましたが、どうせだからソリに乗れば?と言われて、恥ずかしいけどソリに座ってしまいました。
122548 122549
122530 122531
122532

アウトレット棟からマリナサイドへ移動して船の電飾を見に行きました。船の電飾が水面に反射してすごく綺麗でした。





マリノアシティ福岡  福岡市西区小戸2-12-30



122533
マリノアシティから見えていたホテルがとても幻想的だったので、行ってみることにしました。
実際に、近くで見るとすごく綺麗で車を停めて何枚も写真撮影をしたけど、白っぽい光は上手く撮れなくて、一番綺麗に撮れた写真を掲載しました。

122535
その後、マリノアシティの漁港に行って、観覧車のイルミネーションを見に行きました。
またもや小さい方の観覧車のイルミネーションがクリスマスツリーになっていましたが、ツリーが傾いていました。ずっと見ていたのですが、ツリーの先が上を向くことはなかったな~

122536 122537
122538 122539
122541 122542
リボンのイルミネーションに変わった時に、最初はトンボだと思ってしまった。でもよく見るとリボンで、これがまた可愛かったです。リボンもピンクになったり、青になったりしてました。
ずっと漁港に居ると身体が冷えてきたので、漁港を後にしました。
その後、温かいものを食べたくなったので、ロイヤルホストで夕食を食べてから帰りました。


| 福岡(福岡地区)観光 | 2008-12-25 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/63-05c003c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

