ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

博多えんぎもん

今日は久しぶりに「博多 えんぎもん」を訪れました。
いつもはカウンター席ですが、今回は座敷を案内されました。座敷は堀こたつ式で、テーブルごとに目隠しがあり、窓の外には写真のような景色が見えます。店内は地下なので、このような作りになっていると思いますが、ちょっとしたオブジェが素敵だなぁ~と思います。

10100503 10100502
お通しは右上の写真が出てきました。

私はジュースみたいなお酒を2杯飲みました。水分でお腹いっぱいになった気もするけれど、メニューは古処鶏のたたき、アドカドトロトロ温泉卵、つくね2本、地鶏の炭火焼きを注文しました。
10100505 10100505
10100506 10100507
ここの料理はどれも美味しくて、私のお気に入りは地鶏の炭火焼き。地鶏の炭火焼きって普通は固いけれど、このお店の地鶏の炭火焼きは柔らかくて美味しいんですよ。

今日はがっつり食べることはせずに、軽く食べて飲んで2件目のお店に行く予定だったので、これだけで済んだかも?大好きな鶏料理をたくさん食べて満足しつつ、次のお店に向かいました。



上州とことん豚のカツと秋月古処鶏の店 博多えんぎもん
福岡市博多区博多駅前3-12-21 NKビルB1F
月~金 AM11:30~14:00、PM5:30~12:00
土日祝 PM5:30~12:00 年中無休
TEL092-473-8677




| 福岡市博多区(ディナー) | 2010-10-05 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/642-188d9982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

