ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

福岡県久留米市 高良大社の夜景

18:35に山鹿市の平山温泉を出発して、下道で福岡に戻る途中に久留米市の夜景も一度は見る価値があるかなと思い、寄り道して高良大社に行きました。
前回は昼間にツツジを見に森林公園と高良大社に行きましたが、どちらも駐車場から綺麗な夜景を見ることができます。
山道はカーブが多いので、スピードを落として安全運転で行って下さいね。
先に森林公園の駐車場に寄ると何台が車が停まっていて、車の中から夜景を見ているようでしたが、私は写真を撮りたかったので、デジカメだけを持って駐車場から一段降りた展望台に行きました。

123007 123008
123009 123010
森林公園の展望台から見た夜景です。一段低いので、手前の方の夜景が切れてしまいます。


123011 123012
こちらは森林公園の駐車場から見た景色です。駐車場から見た夜景の方が視界が邪魔されることなく、夜景を見ることができます。光が集まっている場所はゆめタウン久留米です。やはり店舗が固まってるから光が集中して綺麗ですね。


次は車で5分位、山道を降りて高良大社の方へ向かいました。
123013 123014
123015
こちらは高良神社の駐車場から撮った写真です。
わかりにくいかもしれませんが、電線の線が写っています(笑)
山鹿で温泉に入った後なので、身体が冷えないように早めに車に戻りました。滞在時間10分位です。




高良大社・森林公園  福岡県久留米市



| 福岡(筑後地区)観光 | 2008-12-30 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/67-87dd4adb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

