ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

荒尾市 三井グリーンランド カウントダウン

アーティストのライブ以外でカウントダウンのイベント行くのは今回が初めてで、20:30に福岡市を出発し、国道3号線→209号線→208号線を通って下道で熊本県荒尾市にあるグリーンランドリゾートに向かいました。

グリーンランドと言えば小学生の時に行った以来一度も訪れたことがありませんでした。
遊園地の乗り物自体にほとんど興味がないので、カウントダウンのようなイベントがない限り行くことはなかっただろうな~
大牟田市に入ってからグリーンランドの方に行くと道が大渋滞していて、途中で抜け道に入って車で進んで行くとちょうどいいところまで出ることができました。
会場の近くに行くとさらに渋滞してきたけど、何とかカウントダウンの花火が始まる前に三井グリーンランドの近くの「うちだ屋」に入って夕食(夜食?)を食べました。私たちがお店に着いた時は23:15分位でした。

うちだ屋ではカウントダウン価格として、店内の食事がちょっと割高になっていて、メニューも決まったメニューになっていました。
確かに店内から綺麗な花火が見えるので、その時間帯を狙ってお客さんが来ていましたよ。

私は肉うどんにかしわ飯セット(豆腐、漬物付)を注文し、連れは昆布そばにかしわ飯セットをつけました。
123101 123102

食事を食べてお店を出た時は23:50前で、車に戻ってちゃんと防寒の準備をしてから、カウントダウンの花火に備えてカメラを構えて待ってました。
さすがにフリースを着て、ダウンジャケットを着て防寒している姿はカメラで写したくなかったので、今回私の写真はありません。
観覧車のイルミネーションが綺麗で、何回か撮影しましたが、なかなか上手く撮れずに何回も撮り直しました。0:00から観覧車のイルミネーションを撮影していました。
123103 123104
123105 123106
123107 123108
123110 123111 
123112

0:07になってから花火が打ちあがりました。最初は遠くの方で花火が上がっていましたが、それがだんだん近くなって花火も大きくなっていきました。
123113 123114
123115 123116
123117 123118
123119 123120
途中で花火が仕掛け花火になったようで遠くからはよく見えなくなりました。
風の向きも悪かった為、煙が私たちの方に流れてきて写真を撮っても煙が写ってしまいます。
123121 123122
123123 123124
123125 123126
123127 123128
123129 123130
123131 123132
123133 123134
123135 123136
123137 123138
123139

花火は0:15位に終了しました。数分の出来事でしたが花火がすごく綺麗で釘付けになってしまいました。その後、身体が冷えたので急いで車に戻って、渋滞に巻き込まれたくないのでとりあえず会場を早く出て、自販機で温かい飲み物を買って飲んで温まりました。

その後、冷えた身体を温める為、24時間営業している温泉を探しましたが、福岡に戻る方向には温泉がほとんどなかったので、久留米市にある「湯の坂久留米温泉」に行くことにしました。



今回の費用(二人分)

■夕食代・・・・・・・・・肉うどん598円+昆布そば398円
             +かしわ飯セット(豆腐、漬物付)210円×2=1416円
■間食代・・・・・・・・・缶コーヒー120円×2=240円
     
*なお、ガソリン代は算出していません。


| 熊本県観光 | 2008-12-31 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/73-57dc9c5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

