ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

久留米市 いづみ乃湯 ~ 丸星ラーメン

今日はお昼過ぎから出かけていたのですが、計画性もなく温泉に行くことにしました。
19:30頃に太宰府を出発して、3号線で久留米市にあるいづみ乃湯に行きました。
011007 011001

いづみ乃湯に着いたのは20:20頃で、受付に行くと一番早くても50分待ちと言われました。
お部屋は価格帯で3種類あるのですが、Bタイプ1800円(当日は割引だったのかな?本当は2400円のようです)のお風呂が一番早かったので、それを待つことにしました。いづみ乃湯のお風呂は全室かけ流しの露店風呂付なのです。
施設の外に足湯があるので、足湯に浸かることにしましたが、この足湯はちょっとぬるくて、山鹿温泉の足湯ほど温かいとは感じなかった為、すぐに待合室で待つことにしました。

約50分待つと受付で名前を呼ばれて「15番ひばり」のお部屋を案内されました。
21:10から1時間なので、のんびりと入ることができます。
いづみ乃湯はシャンプー、リンス、ボディーソープ、洗面台、ドライヤー、テーブル、ソファー、お部屋内にトイレもついているので、すごく便利なのです。
内湯だけではなく小さな露天風呂までついています。お湯はトロトロのお湯で私のお気に入りのお湯です。夏は少し熱めなので、ゆっくり浸かることができませんが、冬だとゆっくり浸かることができます。
011002 011003
左:露天風呂。  右:内風呂。
011004 011005
床は温泉の成分で滑りやすいので気をつけて歩かないと危ないです。
お風呂にゆっくり浸かって温まったので、帰り準備をしてお部屋を出ました。1時間あるとドライヤーの時間を多く取れるので髪が長い私には助かります。冬はちゃんと乾かさないと風邪を引いてしまいますからね・・・
22:10に退室して、22:15にいづみ乃湯を出発して、帰る前に夜食を食べに行くことにしました。



家族湯 いづみ乃湯 
福岡県久留米市新合川1-6-30 TEL0942-41-1230  
1室60分 1800円~3000円 AM10:00 ~ 翌日AM3:00
    ・Aタイプ1室60分 ¥1800(3名まで) 4部屋
    ・Bタイプ1室60分 ¥2400(4名まで)12部屋
    ・Cタイプ1室60分 ¥3000(5名まで) 4部屋



大砲ラーメンと丸星ラーメンのどちらを食べるか悩みましたが、結局まる星ラーメンに行くことにしました。22:20に丸星ラーメンに到着し、 ラーメンと替玉を2つずつ注文しました。
何といってもここのラーメンは1杯380円なので安い~替玉を頼んでも480円ですよ!

011008

私はお漬け物が苦手なので、あまり食べられませんでしたが、お漬け物は好きなだけ食べることができますよ。
また久留米に行く機会があれば食べに行きたいな~美味しかったです☆




丸星ラーメン  
福岡県久留米市高野2-7-27  TEL0942-33-6440
24時間営業  定休日 第2、4木曜日



その後、22:50に丸星ラーメンを出発し、3号線を北上して0:00頃に福岡市内に到着しました。



今回の費用(二人分)
■温泉代・・・・・・・1800円。
■食事代・・・・・・・ラーメン380円×2=760円、替玉100円×2=200円
          
※なおガソリン代は算出していません。


| 福岡(筑後地区)観光 | 2009-01-10 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/77-60f8ec9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

