ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

伊万里 井手ちゃんぽん

今日は佐賀県伊万里市に用事があったので、伊万里の井手ちゃんぽんでランチをとることにしました。
私は玉子入りが食べたかったので、いつもの感覚で「特製ちゃんぽん」を頼んだところ、海老たっぷりの特製ちゃんぽんがきてしまい、ちょっと慌ててしまいました。

・・・というのは、「伊万里井手ちゃんぽん」は「井手ちゃんぽん」とメニューが少し違って、特製チャンポンというのは海老、ホタテ、イカ等魚介類たっぷりのちゃんぽんだったからです。

暖簾分けして、独自のメニューになってたみたいです。
連れが普通のちゃんぽんを頼んでいたので、交換してもらい、追加で玉子をトッピングしてもらいました。

11092401 11092402
(左)ちゃんぽん(玉子トッピング)、餃子一皿はシェアしました。
(右)特製ちゃんぽん

井手ちゃんぽんも伊万里井手ちゃんぽんも美味しいですが、伊万里井手ちゃんぽんの味も好きです。
福岡市にも伊万里井手ちゃんぽんが上陸したらしいので、ぜひ食べに行きたいです。



伊万里 井手ちゃんぽん
佐賀県伊万里市大坪町丙2075
0955-23-8477



スポンサーサイト

| 佐賀県グルメ | 2011-09-24 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

