ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

北九州市 石窯パンの家 グラティエ 黒崎店

九州内に1店舗しかないダイキホームセンターにたまたま立ち寄ることになった為、駐車場の敷地内で偶然見つけた「グラティエ」というパン屋さん。

可愛い造りのお店だったから、ちょっとだけ店内を見るつもりだったのに、試食用に持ってこられた焼きたての米粉プレーンパンがあまりにも美味しかったので即買い。米粉プレーンパンは思った以上にモチモチしててパン自体も甘くて美味しかったのです。
12021111 12021116
(右)米粉プレーンパン
12021112 12021113
(左)さくさくメロンパン  (右)いちごメロン 中のクリームは苺ではなく他のベリー系でした。
12021114 12021115
(左)クリームパンだ  (右)和牛カレーパン

私のお気に入りはやはり米粉プレーンパン。熊本県産の米粉を使ったパンで最近発売したそうです。
北九州市は遠いので、なかなか買えないと思ったいたけれど、福岡市内にも博多駅南に店舗があるらしく比較的楽に買えそうです。博多駅構内にも店舗はありますが、ここはプチパン専門店で、通常の店舗ではないので、置いているパンの種類が違うみたいです。

米粉パン以外もグラティエで買ったパンは全部美味しかったのでお勧めですよ。



石釜パンの家 Gratie(グラティエ)黒崎店
福岡県北九州市八幡西区東曲里2-17 ダイキホームセンター駐車場内
TEL093-644-1230
営業時間 7:00~19:00 年中無休
http://gratie.jp/




| 福岡県グルメ | 2012-02-11 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

